FC2ブログ

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ

温泉大好き!千葉県在住の管理人がエコノミーな温泉・スパ銭紹介を中心に旅行や日常を綴るブログです。

函館塩ラーメンキャラメル

 最近のスイーツ界では塩キャラメルが注目を浴びていますが、今日、紹介するのは、函館塩ラーメンキャラメルです。

 ラーキャラ

 
 人気の塩キャラメルと私の大好きなラーメンとのコラボと思いきや、塩ラーメンキャラメルのコラボでした。

 北海道のキャラメルシリーズは過去にも、バンビキャラメルやジンギスカンキャラメルなどを食べましたが、函館塩ラーメンキャラメルのコンセプト、 「なつかしの新食感」 (なつかしいのに新しい??矛盾してない??)は、どちらかというとジンギスカンキャラメル寄りの匂いがします。

 もしそうだとしたら、想像するだけで恐ろしいのですが・・・

 見た目はホワイトキャラメルといったところ。

 クリーミーな味がしそうな感じです。

 とにかく試食!

 まずは、甘味、次に微妙な塩加減を感じます。

 塩飴のような味で普通に食べられます。

 さて、ラーメンの味はどこにあるのか味覚を研ぎ澄ますと、明星チャルメラのようなインスタントラーメン的な味を感じることができました。

 函館塩ラーメンというと潮の香りですが、このキャラメルはとんこつの様でもあります。

 しかしこの味なら、某ジン●×△☆キャラメルのようにお土産でもらっても卒倒することはありませんよ。

 いろいろな種類があって楽しい北海道のキャラメルシリーズ。

 次は、どんな珍キャラメルを試そうか模索しています。



 FC2ブログランキングに参加しました!
 今日も一押しお願いします。
スポンサーサイト



コメント

訪問&コメありがとです(^O^)/
覚えていて下さったんですねw
嬉しいです★

これからも
ちょくちょく来ます♪

ではヽ(゜∀゜)ノ

エさん

復活おめでと~
こちらも、また遊びにいきますね!
よろしく~

ほぇ~!!!!

塩ラーメン味のキャラメルですか!!v-373
おもしろいこと考える人って居るんですねぇ
○ンギスカンキャラメルは食べたことあります。。。吐きそうでした・・・v-13

次回はどんな珍キャラメルを紹介してくれるのか、楽しみにしてますよ!v-392

U子さん

○ンギスカンキャラメルの感想は、私も同様に吐きそうでした(笑)

こちらのキャラメルは普通に食べられましたよ!

次は、美味しくてお奨めのキャラメルを紹介したいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hirorororo000.blog96.fc2.com/tb.php/202-a015be05

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん