FC2ブログ

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ

温泉大好き!千葉県在住の管理人がエコノミーな温泉・スパ銭紹介を中心に旅行や日常を綴るブログです。

海外に行きたい! シティバンクのeセービング誕生

 海外旅行に行くとき、お金はどのような形で持って行きますか?
 トラベラーチェック、日本円、現地通過、クレジットカードなどなどありますが、私は、トラベラーズチェック&クレジットカード派です。

 最近はグアムとかサイパンとか、行くのは近場ばかりなので、この方法で困りませんが、独身時代、リュック1つ背負ってヨーロッパ数カ国を1ヶ月かけて旅したことがありました。

 イタリア、スイス、ドイツ、オランダ、ベルギー、フランス、イギリスと周りましたが、当時の通貨はユーロではなく各国バラバラだったので、両替に苦労したり、お金が足りなくなったりと大変な思いをしました。

 両替屋によってレートが悪かったり手数料が高かったりして、レートのよい交換所を探すのに半日かかったことも(笑)

 しかし、今はこんなにいい口座があるんですね。

 それは、eセービング


 シティバンクの提供するオンライン専用の円普通預金口座です。

 

 このeセービングは、世界165以上の国と地域、提携ネットワークの約100万台のCD/ATMで、現地通貨で預金の引き出しが可能という優れもの。

 旅先での両替や現金が足りなくなったときも安心です。
 他にも、

 ・最短3営業日後には口座開設が可能
 ・年利0.50%(税引後0.40%、上限1,000万円) 、変動金利の円普通預金金利
 ・口座維持手数料無料(新規でeセービング口座を開設)

 などメリットがたくさんあります。

 キャッシュカードも透明感のあるデザインでおしゃれです!

 思わず私も海外に行く予定を作って、口座開設したくなっちゃいました。
 (現状は厳しいですが・・・

 海外でも国内と同じように使え、ネットバンキングにも対応しているeセービング

 海外に行く予定のある方、特に長期間滞在される方なら、是非作っておきたい1枚ですね~




 FC2ブログランキングに参加しました!
 今日も一押しお願いします。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hirorororo000.blog96.fc2.com/tb.php/201-2f0e5d28

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん