大町温泉郷とは???

 スキーの宿泊地は長野県大町市の大町温泉郷です。

 どんな温泉地なのかちょっと下調べをしてみました。

 大町温泉郷は、立山・黒部アルペンルート観光への旅の玄関口 として、 または雄大な北アルプスの登山の玄関口として人気の温泉地です。

 宿は、大町温泉郷観光協会のHPによると15のホテル・旅館があり、各宿、の温泉は単純温泉が中心のようです。

 温泉郷で唯一の立ち寄り湯、湯けむり屋敷 薬師の湯では、この単純温泉を楽しめるほか、硫黄泉・重曹泉・食塩泉の計4種類の泉質を体験できる体験風呂というのがあるそうです。

 これは是非、入ってみたいですね。

 もう一つ気になる施設が、酒の博物館

 ここでは、酒造りの道具などを見学できるのですが、試飲のコーナーがあり、北アルプス山麓の5種類の地酒に加えて日本酒仕込みの梅酒の試飲ができるとのこと。 

 スキーは早めに切り上げてここも是非押さえておきたいと思います。

 大町温泉郷は、白馬方面に遊びに行くときにいつも通過するだけでしたので、今回が初めての滞在となります。

 天気予報を見ると本日は雪

 ということは、雪見の露天風呂が楽しめるかもしれません。



 FC2ブログランキングに参加しました!
 今日も一押しお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 旅行の計画
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

以前黒部ダムへ行ったときに、大町温泉郷に泊まったことがあったことに気がつきました(汗)
でも、宿泊した宿が思い出せなくて・・・

お酒の博物館もあるんですね♪
お酒好きは避けて通れないですよね(笑)

miffyさん

大町温泉郷は黒部ダムへの拠点ですよね。
miffyさん、泊まったことがあるんですね。

お楽しみは博物館での地酒の試飲ですが、試飲で済めばよいのですが(笑)
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク