FC2ブログ

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ

温泉大好き!千葉県在住の管理人がエコノミーな温泉・スパ銭紹介を中心に旅行や日常を綴るブログです。

にかいや

 ガツンとラーメンが食べたい気分になり、こちらのお店を訪ねました。
 
 にかいやです。

 にかい


 1階が駐車場、2階がお店ということでにかいやとは、そのまんまのネーミング!

 かつてパスタ屋だった店内は、テーブル席のみで10人程度が座れるほどの広さ。

 お昼時はすでに満席で、順番待ちをし席に案内されました。

 注文したのは、豚入りラーメン650円(無料・野菜、やくみ増)です。

 出てきたのは、ラーメン二郎を彷彿させる、もやしのタワーが乗ったボリューミーな一品。

 面


 トッピングはブ厚いチャーシューとみじん切りの生ニンニク&生玉ネギ。

 大盛りのもやしにはキクラゲがふんだんに盛り込まれています。

 さあ、ガッツリ食べましょう!

 スープは、しょうゆ味で背アブラたっぷり濃い目の味。

 麺は、太ストレート麺で注目すべきはその長さ。

 一口で食べられるようにとのことか、短いのです。

 この短さは、初めてのことで、このお店のオリジナリティーを感じました。

 その他、オロチョンと呼ばれる辛味噌もあり、これを頼んでいる人もたくさんいました。
 
 今はやりの激盛系のラーメンの中では、食べやすい味だと思います。

 また、醤油濃い目、背アブラ多目、薬味多目など好みに合わせたオーダーも無料ですので訪れる度に違った味を楽しめるので、人気店なのもうなずけました。


 ●住所 千葉県柏市青葉台1-3-25
 ●電話 なし
 ●HP http://members3.jcom.home.ne.jp/nicaiya/


 FC2ブログランキングに参加しました!
 今日も一押しお願いします。
スポンサーサイト



コメント

こんばんは。

このボリュームで650円とは、お財布に優しい値段ですね。
とてもぶ厚いチャーシュー、食べたいです。。
無料で、自分好みの味にできるなんて、いいですよね♪
近くにこんなお店があったらいいなぁ・・・

miffy さん

雑誌でこのお店が紹介されていて、分厚いチャーシューとデカ盛につられて、食べに行ってしまいました。
でも、正解でした!
ここはまた行きたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hirorororo000.blog96.fc2.com/tb.php/187-aa0fb9ba

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん