FC2ブログ

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ

温泉大好き!千葉県在住の管理人がエコノミーな温泉・スパ銭紹介を中心に旅行や日常を綴るブログです。

spa resort 蘭々の湯 (お風呂編)

 2018年4月13日に稲毛区園生町にオープンしたspa resort 蘭々の湯に行ってきました。

 

 

 平日のオープン時間は、9:00。

 5分前につきましたが15人くらいが既に開店を待っていました。

 外観は、習志野市にある同経営のspa resort菜々の湯とそっくりなエスニック調。

 

 

 大きな違いは、こちら蘭々の湯は、天然温泉施設ということです。

 シューズボックスのキーにICが組み込まれ、館内での飲食等はすべて清算できるようになっています。

 また、清算は帰る前に自動精算機で一括処理。

 カードも使えて人件費削減のため事務改善が行われています。

 入浴者用のリクライニングコーナー。

 

 湯上りに美味しそうなアイスのラインナップ。

 

 それでは、暖簾をくぐります。

 

 まずは、内湯。

 メイン浴槽は、高濃度炭酸泉の大浴槽で、ここにはナノ炭酸水を使用し、よりきめ細やかな大量の泡が新陳代謝を促してくれます。

 

 このほか、3種の強さの電気風呂やバイブラ水風呂、さらにロウリュウイベントもある高温サウナなどを配置。

 

 このラインナップも菜々の湯とほぼ同じ。

 どれもきれいで快適なのですが、バイブラ水風呂は気に入りません。

 水温17℃なのはいいいのですが、バイブラが強すぎて、体感温度が下がり、ゆっくりと入ってられません。

 これは何とかしてほしいところです。(バイブラはいらない)

 続いて露天へ。

 露天のメインは、東屋付円形大浴槽。

 
 ※館内掲示物より

 ここには、天然温泉の塩化物泉が注がれます。

 この温泉、きれいな琥珀色でかなりの塩味。

 循環してもなお強い成分が残ってそうです。

 
 ※公式Twitterより

 湯温は、41℃ですが、かなり汗をかいたので、保温力は相当なもの。

 大型テレビが設置されているので、飽きることなくのんびり浸かれます。

 この他、焼き物と石の2種類4つの壺湯には、白湯が。

 
 ※公式Twitterより

 さらに、洞窟仕様の塩サウナと同じく洞窟仕様の寝湯があります。

 この寝湯は、薄暗い中、流水音が静かに響く中、温湯に寝ころぶと思わずうとうとしてしまいそうなくらい快適です。

 圧巻なのは、露天スペース中央の屋根の上にある樽のオブジェ。

 
 ※公式Twitterより

 ここに水がたまると、ドンドンと太鼓の音が始まり、樽がひっくり返ると、ポリカの囲いの中にある池に向かって水がぶちまけられます。

 ここ、間違って水風呂と思って入りそうになっちゃいました(笑)

 後出しじゃんけんのスパ銭なので、いいとこ取りがしっかりと出来ていてとても快適な施設に仕上がっていました。

 



 

 ●源泉名   稲毛温泉
 ●源泉温度  26.1℃
 ●泉質    含ヨウ素-ナトリウム-塩化物強塩温泉
 ●色     琥珀色
 ●臭     微土臭
 ●味     強塩味
 ●料金    大人 750円 小人400円(土日祝 大人100円増)
 ●住所    千葉県千葉市稲毛区園生町445-2
 ●電話    043-206-1126
 ●HP    http://www.raranoyu.jp/
 ●評価    ★★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです)






 
FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト



コメント

稲毛に

こんないろいろ楽しめる所があるんですねえ。
貴重な情報、ありがとうございます。
しょっぱい温泉久し振りに入ってみたいものです。
最後の写真は圧巻ですわ。
稲毛といえば、あの国道14号沿いは昔の別荘地ですね。
先日、その別荘建築の一つ、『愛新覚羅溥傑』旧住居に行ってきました。中国最後の皇帝、愛新覚羅溥儀の弟さんは、日本軍部の誘いに従って、この地で半年間過ごしたんですね。
稲毛、すごいです。
いつもありがとうございます、ひろろろろさん、
またお邪魔します。

Re: 稲毛に

kozho55さん
こちらの施設、最寄りは千葉都市モノレールの駅と、陸の孤島的な立地ですが、オープンしたてでとても快適でした。
かつては、国道14号までが海でその海を眺めるように別荘地が広がっていたとのこと。
こういった歴史に思いを馳せるのも一興ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hirorororo000.blog96.fc2.com/tb.php/1852-3a900ccc

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

千葉県発!温泉・スパ銭・湯〜ライフ - にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん