FC2ブログ

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ

温泉大好き!千葉県在住の管理人がエコノミーな温泉・スパ銭紹介を中心に旅行や日常を綴るブログです。

沖縄・Cカード取得の旅 13(リザンシーパークホテル谷茶ベイ)

 沖縄旅行最後の宿は、西海岸・恩納村のリゾート!

 リザンシーパークホテル谷茶ベイ

 

 恩納村のオン・ザ・ビーチのホテルとしては最大規模を誇る大型リゾートです。

 今回は、マウンテンビューの安いツインルームを予約していたのですが、オーシャンビューにアップグレードされていました

 お部屋は、ベッド2台+ソファーコーナーでビジネスと比べればゆったりとした造り。

 

 

 

 バス、トイレはユニット。

 

 

 新しくはありませんがしっかりと清掃が行き届いています。

 また、バスタブはゆったりと大きく、寝そべって入れます。

 アップグレードのおかげでバルコニーからは、雄大なビーチを一望。

 

 また眼下では、オープンエアのBQコーナーが見えます。

 館内施設としてうれしいのは大浴場があること。

 今回は入浴券付なので、別途レポートを。

 最終日なので、ホテルでゆっくりしようとビーチを散策し、サンセットを見ました。

 

 夕食は、石川のサンエーで買い出した、うちなーなつまみを肴に最後の晩餐を楽しみました。

 

 海ブドウと島らっきょうは、泡盛のアテに最適!

 

 

 それと普通に食べると1,980円の朝食も付いていたのでご紹介します。

 数カ所あるレストランから選んだのは、シーサイドレストラン谷茶ベイの和洋食バイキング。

 サニーサイドアップやハム・ベーコンにサラダ、ミネストローネに焼たてのクロワッサンなどの洋食メニューに加え、ゴーヤチャンプルーやマーボー豆腐、タコライスなどもあり、バラエティに富んだモーニングを味わえます。

 

 

 

 大規模ホテルだけあって、料理の品数の多さにはびっくりです。

 さらに、ラウンジウエルカムドリンクのチケットが付いていたので、チェックアウト後にラウンジでいただきました。

 

 

 この他にもお土産ショップで使える500円の金券やゲーセンのコイン券、エステの割引券などサービスが盛りだくさん。

 これで、1人、約4,800円(ヤフーTポイントやクーポンなどを駆使しましたが)ですから文句なしのホテルです。

 






 ●住所 沖縄県国頭郡恩納村字谷茶1496
 ●電話 098-964-6611
 ●HP   https://www.rizzan.co.jp/

 





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト



コメント

No title

沖縄旅行良いですね。美味しそうな食事に素敵な景色、
私もまた行きたくなりました。

ジャムさん
キレイな海とのんびりとした時間。
これが好きで沖縄は、今回が8回目の訪問です。
今回、ダイビングのライセンスをとったのでますます訪れる機会が増えそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hirorororo000.blog96.fc2.com/tb.php/1842-5b275955

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

千葉県発!温泉・スパ銭・湯〜ライフ - にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん