湯快爽快 湯けむり横丁 美浜店

 開業6周年を迎える、湯快爽快湯 けむり横丁 美浜店に行ってきました。

 ゆけよこ


 6年前の開業時は、スーパー銭湯の数も今ほどではなかったため、風呂の数や露天の充実、無料の足湯、そして昭和レトロな店内装飾などかなり斬新な施設でした。

 6年経ち個性的な競合店舗も増え新鮮味は薄れましたが、私としては好きな施設の一つです。

 それでは、紹介しましょう。

 まずは、店内へ。

 昭和の街を再現したノスタルジックな造りとなっています。

 ゆけよこ内2


 ここに、鉄板焼のえびす亭をはじめ、定食屋のハヒカラ食堂、横丁ラーメン、ドリンクのニューポートなどが営業しています。

 ゆけよこ内1


 メニューも庶民派ばかり。

 料理の味はそれなりですが、ここの発泡酒は会員380円と嬉しいお値段。

 無料足湯もあり、お風呂に入らなくても食事・足湯を楽しめるようになっています。

 足湯


 お風呂は、残念ながら温泉ではありません。

 しかし、その弱点を埋めるのが人工の美浜温泉。(↓写真は店内ポスター)

 美浜


 道後温泉、下呂温泉などの成分を分析し、人工的にその泉質・アルカリ性単純温泉に近づけたお風呂で、多少の塩素臭はありますがしっとりした浴感です。


 湯温も39℃と体に負担なくゆっくりと浸かることが出来ます。

 露天は美浜温泉の他に、東屋付湯殿の檜風呂・ときわ湯、日替わり湯、うたた寝之湯と充実しています。

 この日の日替わり湯はじっこうでした。
 薬効成分が渋く体に効いてくる感じで、湯上り後もぽかぽかでした。
 
 また内湯も、スーパーエステ・寝湯・電気・トルマリン・水風呂・トルマリン原石と竹炭を使用したスタジアムサウナと種類が豊富です。

 ただ、1つ1つの浴槽が小さい点が残念ですが。
 
 ショッピングセンター、ニューポート美浜内の立地に加え、この施設で平日・会員500円は良心的。

 それだけに、夕方や休日は大混雑で落ち着いて入れません。
 
 平日の昼間、土日の午前中ならゆっくり入ることができるのでこの時間帯がお奨めです!



 ●源泉名   美浜温泉(人工)
 ●源泉温度 39℃(施設温度)
 ●泉質    アルカリ性単純温泉(人工)
 ●色      無 
 ●臭      無
 ●味      無
 ●料金    平日 大人600円 小人300円 (会員大人100円 小人50円引・土休日大人100円 小人50円増)
 ●住所    千葉県千葉市美浜区新港32-6-2
 ●電話    043-248-2641
 ●HP     http://www.yukaisoukai.com/mih/index.html
 ●評価    ★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです)




 FC2ブログランキングに参加しました!
 今日も一押しお願いします。



スポンサーサイト

テーマ:♡温泉だいすき♡ - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

昭和の街を再現した店内、とってもステキですね。
タイムスリップしたようです。
お台場にもこのような昭和の街を再現したところがあったような気がします。

温泉ではないのは残念ですが、ショッピングセンター近くにあって、気軽に温泉気分を満喫できるのは、嬉しいですよね☆

miffyさん

お台場にも確かにありますね。
しばらく行ってないなあ~

ゆけむり横丁は、大江戸温泉のミニュチュア版かもしれませんね。

でもこちらは低料金なので気軽に行けるのがいいです。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク