只見町の新米 ミルキークイーン

 毎年、この時期の楽しみは新米です。
 
 福島県南会津郡只見町からお取り寄せの新米、ミルキークイーンが届きました。

※


 こちらの農家では極力低農薬栽培でお米を育てているため、虫に食べられた黒い米粒もいくつか混じっています。

 でも、虫も食べない農薬漬けのお米に比べると安心感があります。

 炊き方の説明書きも同封されていて、お米5合に対し水は4合と随分少なめでよいとか。

 さらに早炊き機能で一気に炊き上げるのがポイントです。

 さて、炊きあがったご飯は、もちもちしていて適度な噛み応えがあります。

 ごはん


 味は、甘味と粘りがありスーパーで買ってくるいつものお米とは雲泥の美味しさです。

 美味しいお米を食べた時ほど日本に生まれてよかったな~と思えるときはありませんね。


 FC2ブログランキングに参加しました!
 今日も一押しお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : お取り寄せグルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

わぁ~ ご飯がつやつやしていて、見るからに美味しそうですv-371
やはりお取り寄せするだけあって、違いますね~

ご飯だけで何杯も食べれそうです(笑
美味しいご飯に、ぽちっと♪

miffy さん

本当においしいんですよ。
甘味も噛んだ時のモチモチした弾力とか、ぜんぜん普段のお米と違うんですですよね。
この日は、3杯(軽くよそってですよ)食べちゃいました(笑)
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク