fc2ブログ

乙女湯

 船堀の温泉銭湯を訪問。

 乙女湯

 

 開店15分前の14:45に行くと駐車場は余裕でしたが、開店街の地元の高齢者が20人以上。

 これは、かなりのジモ専度が高そうです。

 外観は、現代風のタイル貼で、小奇麗な印象。

 入口を入るとすぐフロント。

 フロント脇は、飲食・休憩用のテーブルが。

 入湯料は、券売機で。

 フロントには、おじさん、おばさんの2人が鎮座し、とても写真をとれる雰囲気ではありません。

 当然、浴室内もスマホNG。

 ということで、暖簾を潜ります。

 

 浴室は、別料金のサウナスペースと銭湯スペースに大別されますが、今回は、銭湯スペースのみを利用。

 銭湯スペースは、内湯と半露天があり、内湯は、アトラクション系が中心。

 寝湯、座湯、ジェット、電気と種類は豊富です。

 
 ※組合HPより

 半露天は、石板貼の中浴槽に天然黒湯が注がれます。

 
 ※組合HPより

 この黒湯、源泉温度17℃の冷鉱泉で、ややスベ浴感。

 循環・消毒有りですが、無臭でした。

 この浴槽の向かいには、この冷鉱泉を加熱せずそのまま使った水風呂が。

 この温度が冷た過ぎず温過ぎずと絶妙でした。

 この半露天から階段を上がるとヒノキの中浴槽もあり、銭湯としてはかなり充実した設備です。

 
 ※組合HPより

 しかし、客層は、ほぼ全員が高齢の常連客で、人口密度も高めでした。

 また、皮膚病の客がいたり、タトゥ率も10%と一見さんには、厳しめかもしれません。

 






 ●源泉名   乙女湯温泉
 ●源泉温度 17.9℃
 ●泉質    メタケイ酸、重炭酸ソーダの項で温泉法に適合
 ●色      黒褐色
 ●臭      無臭
 ●味      無味
 ●料金    大人460円 小人180円
 ●住所    東京都江戸川区船堀7-3-13
 ●電話    03-3689-1854
 ●HP     http://www.oyunofuji1010.com/gallery/2015/06/post-40.php/
 ●評価    ★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです)








FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

千葉県発!温泉・スパ銭・湯〜ライフ - にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク