袋田温泉 関所の湯

 遅まきながら、夏休みの帰省帰りに立寄った茨城県大子町の日帰り温泉、袋田温泉・関所の湯のレポートです。

 20071116201909.jpg


 大子町周辺は、日帰り温泉がたくさんあり、福島県からの帰省帰りによく立寄るのですが、関所の湯は今回が初めてです。

 車を降りると硫化水素のような香りがしてきて、期待感が高まります。

 民芸調の館内に入ると、袋田の滝からふくろだ仙人がお出迎えです。

 20071116202004.jpg


 この仙人は賽銭を催促する、ふざけたロボットです(笑)

 仙人の写真が撮れなかったのが残念!

 休日料金1000円・・・

 午後5:00からは500円・・・

 現在、午後4:20と微妙な時間!

 しかし、待っている時間がもったいないので、1000円払って入湯です。

 施設は、内湯、露天、サウナ、水風呂を備えてますが、内湯・サウナ・水風呂は小さすぎです。

 露天は岩組みで、グリーンビュー。

 20071116202057.jpg


 広さもまずまずで開放感はありますが、休日料金1000円を考えるともの足りません。

 先程の硫黄のような香りも何だったのか、お湯は、循環掛流しとはいえ塩素臭のみで全くの期待外れとなってしまいました。

 この時期、仕方が無いのですがアブもブンブン飛んでいて、落ち着いて入ってられませんでした。

 500円ならまだしも1000円でこの施設ではとうてい満足できませんでした。



 ●源泉名   関所の湯
 ●源泉温度 29℃
 ●泉質    ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉
 ●色      無 
 ●臭      無
 ●味      極微苦塩味
 ●料金    大人700円 小人350円(土日祭 大人1,000円 小人500円 17時以降 大人500円 小人250円)
 ●住所    茨城県久慈郡大子町大字袋田字滝ノ上2642-7
 ●電話    02957-9-1126
 ●HP    http://www1.ocn.ne.jp/~fukuroda/yu-top.htm 
 ●評価    ★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです)




 FC2ブログランキングに参加しました!
 今日も一押しお願いします。

テーマ:♡温泉だいすき♡ - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ここは大好きで以前は良く行きました。
子供が産まれてからは
まだ温泉に行った事が無いので
行くようになったら行きたいですね!

せいパパ さん

大子町は温泉がたくさんあっていいですね!
帰省帰りにわざわざ下道を使って毎回寄っています。
せいくんにも温泉のよさを教えてあげてくださいね。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク