丸の内はもうクリスマス! Bright Christmas2007

 東京駅から有楽町・日比谷に通じる丸の内仲通りのクリスマスイルミネーションが本日から始まります。

 

 中心となるのは丸の内仲通り

 Bright Christmas2007と銘打たれたシャンパンゴールドイルミネーションが丸の内仲通りを輝かしく彩ります。

 ここで注目したいのは、今年のイルミネーションは7つのエリアに7つのテーマを設けて装飾されること。

 丸ビル 「Holy Bright ~星降る夜に~ 」
 新丸ビル、三菱UFJ信託銀行本店ビル 「Brilliant Night ~舞いあがる光の泡~ 」
 丸の内オアゾ 「Shining Star ~星に願いを~ 」
 東京ビル TOKIA 「Twilight Dream ~きらめく夜の夢~ 」
 有楽町エリア 「All the Wishes ~街角の贈り物~ 」
 丸の内エリア(丸仲WALK、丸の内パークビル仮囲い)「Twinkle Snow ~雪の瞬き~ 」
 丸の内仲通り 「Wonder Lights ~光のファンタジー~ 」

 と、テーマをみただけでワクワクしてきます。
 
 我家のクリスマスは、家族でホームパーティーが定番でしたが、今年は、家族で丸の内仲通りに繰り出して、シャンパンゴールドのイルミネーションの中幻想的な雰囲気に浸るのもいいかな~

 丸ビルや新丸ビルのお店もチェックしたいと思います。


 Bright Christmas2007
 http://www.marunouchi.com/special/07_08illumination/


 FC2ブログランキングに参加しました!
 今日も一押しお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

街中、クリスマス一色になってきましたよね♪
丸の内近辺のイルミネーションにはテーマが決まっているんですね。
今日からでしたか・・・残念、昨日からだったら見ることができたのに(涙)

クリスマスのイルミネーションを見ると、自然と気分が盛り上がってしまいます♪
今度見に行ってきます。
楽しみ~☆

miffyさん

今年の丸の内界隈はとてもすごそうですよ。
新丸ビルや丸の内オアゾなど話題のスポットもありますし、私なんかすっかりおのぼりさんです(笑)

綺麗~

うわぁ・・ステキですね!!
オトナの街って感じです。
最近丸の内行ってないから、イルミネーション見に行きたいなぁv-353
7つのエリアに7つのテーマってのもロマンチックです。
カップルがうじゃうじゃいるのかしら!??v-440

U子さん

ホント、大人の街って感じですよね!
ロマンチックなイルミネーションに誘われて、さぞかしカップルが多いと思いますよ(笑)
今年の人気スポットになりそうな予感がします。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク