伊計島温泉 黒潮の湯

 沖縄本島から海中道路を経て伊計島へ。

 島の東端に建つホテル、AJリゾートアイランド伊計島に新しい温泉がオープンしました。

 

 

 伊計島温泉 黒潮の湯

 

 ホテルの入口にはシーサーが鎮座。

 

 ちょっと無機質なロビーとショップ。

 

 

 フロントで1200円(タオルセット付)を払い、暖簾をくぐります。

 

 脱衣所は、オープンしたてなのでとても綺麗です。

 

 ちょとした休憩スペースも。

 

 お風呂は、内湯と露天で構成。

 内湯は、変わった形の大浴槽が1つ。

 

 

 注がれるのは、削深度1,135mから湧き出る天然温泉で弱アルカリ性の美人の湯です。

 

 ツルスベ浴感で仄かな磯の香り。

 湯温は43℃くらいの適温。

 洗い場は、仕切付き。

 

 露天は、円形のジャグジーが1つ。

 

 シャグジーは、普通、やや温めなのですが、ここは42℃くらいはありそう。

 

 しかも気温は30℃越えなので、暑くてゆっくり入っていられません。

 コマカ島の潮と砂は、スッキリと流しましたが新たなあせをかいてしまいました。

 ビジター1200円でサウナも水風呂もなしは、ちょっとお高め。

 湯上りに、ホテル周りを散策しました。

 プールは、ファミリー仕様。

 

 

 その先は、海ですがビーチではありません。

 

 

 動物ふれ合いコーナーでは、ポニーやヤギとふれ合えます。

 

 

 

 コテージ棟もあり、ゆっくりと滞在して楽しめるホテルです。

 








 ●源泉名   伊計島温泉 黒潮の湯
 ●源泉温度 47度
 ●泉質    ナトリウム−塩化物強塩泉
 ●色      薄緑色
 ●臭      磯潮臭
 ●味      塩味
 ●料金    大人1200円 小人750円
 ●住所    沖縄県うるま市与那城伊計1286
 ●電話    098-983- 1230
 ●HP     http://www.aj-hotels.com/ikei/
 ●評価    ★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです)



 


FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天気よく、景色も最高!
いいところですねえ(^_^)

ジャムさん
快晴で海も綺麗!
ホント、最高でした。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク