FC2ブログ

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ

温泉大好き!千葉県在住の管理人がエコノミーな温泉・スパ銭紹介を中心に旅行や日常を綴るブログです。

天然温泉 柏湯元

 温泉付きマンションの先駆けとしてリベレステが販売したマンション、ベルドゥムール柏湯元温泉に併設するように建てられた、天然温泉 柏湯元に入ってきました。

 20071110182229.jpg


 外観はマンション住民用の銭湯みたいです。
 しかし、中身は源泉掛流しの露天風呂をもつ本格的な温泉でした。

 まずは露天風呂。

 撮影できなかったので、店内の看板を撮りました。

 20071110182337.jpg


 東屋を備えた露天風呂は、薄茶色のナトリウムー塩化物強塩温泉

 掛流しと書いてありますがオーバーフローは見当たりません。

 また、源泉温度45℃を考えると、加温もしているようです。

 それでも、加水は無いのか、塩辛くフレッシュな温泉で及第点でしょう。

 内湯は天然温泉風呂・ジェット・ボディ・バイブラ・寝湯・サウナ・水風呂と一通り揃っています。

 20071110182605.jpg

 
 この日は、天然温泉風呂(加水・加温・循環)に薬草成分も加えた薬湯温泉になっていました。
 渋茶色のお湯は、体に効きそうです!

 また、ボディバスは、入浴剤を使ったどくだみ湯となっていて飽きさせません。

 20071110182433.jpg


 サウナが狭いのが難点ですが、限られたスペースを有効に使って機能的に造られたいい施設でした。

 岩盤・陶板浴も別料金であるようです。次は入りたいな!

 
 この温泉はマンション全戸に配湯されているそうで、マンション住民は毎日自宅で温泉を楽しめるんですね。うらやまし~


 ●源泉名   柏湯元温泉
 ●源泉温度 45.0℃
 ●泉質    ナトリウムー塩化物強塩温泉
 ●色      薄茶褐色 
 ●臭      無
 ●味      塩味
 ●料金    大人700円 小人400円
 ●住所    千葉県柏市青葉台2-642-36
 ●電話    0471-71-4126
 ●HP    http://www.midorinoyu.com/yachiyo/0yachiyo-index.htm  
 ●評価    ★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです)




 FC2ブログランキングに参加しました!
 今日も一押しお願いします。
スポンサーサイト



コメント

こんばんは^^

毎日温泉につかれるマンションってうらやましい~。
温泉の効能って継続的に入ってこそ効果が現れそうですもんね。

毎日自宅で温泉が楽しめる上に、たまには、併設されたこの温泉にきて大きなお風呂もすぐに堪能出来るし・・・
住民の方がうらやましい限りです^^

ななさん

毎日自宅で温泉、本当にうらやましいですよね。
リゾートではなく、居住用マンションに温泉が供給される時代になったんですね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hirorororo000.blog96.fc2.com/tb.php/171-c4e81132

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

千葉県発!温泉・スパ銭・湯〜ライフ - にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん