農家を味わう店 ポラーノ広場

 八街寄りの東金市極楽寺に建つ農家レストラン。

 農家を味わう店 ポラーノ広場

 

 ポラーノの広場とは宮沢賢治の童話にある幻の広場の意だとか。

 外観は、おしゃれな農作業小屋といった感じ。

 店内に入ると手作りパンがたくさん。

 

 

 パン目当ての客も2組いました。

 お食事メニューは、たべるおかずセット(600円)が人気なので、これを頼むことに。

 おかずは、手作りハンバーグ、手作りコロッケ、自家製野菜中心おまかせおかずの3つがあり、野菜おかずをチョイス。

 

 発芽美人という玄米ご飯に自家製味噌の味噌汁、有精卵のゆで卵。

 小鉢は、フキの煮つけ。

 メインのおかずは、旬のタケノコ、ニンジン、厚揚げの煮物です。

 どれもやさしい味付けでとてもヘルシーなセットでした。

 こちらは、連れの頼んだ手作りコロッケ。

 

 素朴な味わいのポテトコロッケでした。

 無農薬野菜に無添加調理と体に良いものばかり。

 玄米ご飯など、よく噛んで食べたので十分満腹になりましたよ!


 


 


 ●住所 千葉県東金市極楽寺802
 ●電話 0475-55-9703
 ●HP  http://polano.web.fc2.com/









FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 相互リンクのお願い

スーパー銭湯全国検索さん
サイトを拝見しました。
リンクの件ですが、OKです、
早速、追加させていただきました。
よろしくお願いします!
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク