茅橋ラーメン

 千葉ニュータウンに向かう船尾の県道沿いにあるバク盛り系チャレンジメューを揃えるお店に訪問。

 茅橋ラーメン

 

 派手な外観同様、盛りの良さも派手です。

 こんなボリュームメニューが人気ベスト3。

 

 ギャル曽根も来店しているようです。

 さて、私はスタミナラーメン(900円)を注文。

 麺は、細麺・手打麺から手打をチョイス。

 玉子は、生卵とゆで玉子からゆで玉子をチョイス。

 そして着丼。

 

 まず、物凄い量のネギが印象的。

 スープは、辛味噌のような味ですが、何が主張している訳でもない、絞りにくい味。

 麺には大量のキャベツや人参、ニラ、キクラゲ、豚コマ肉などをかき分けないと到達しません。

 ようやく到達した麺は、中太でモチモチタイプ。

 

 とにかく食べても食べても野菜が減らず、麺はだんだんとスープを吸って量が増してきます。

 9割方食べて満腹に。

 大盛マニアや若者、ガテン系には嬉しいお店。

 スモークフリーで私には不向きでした。






 ●住所 千葉県印西市船尾1409−2
 ●電話 0476470551








FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
わーーすごい量ですね。
しかも辛そうですが・・・。
お野菜は好きですが、ラーメンなんですよねぇ。
ネギもてんこ盛りなんですね。
最近、ラーメン食べてないので、食べに行こうかなぁ~。
ちなみに私はシンプルな醤油ラーメン好きです。

紗英さん
野菜多すぎで、ヘルシーなんだか食べ過ぎなんだかわかりません(笑)
スープは見ためほど辛くなく、ハッキリした特徴がありませんでした。
あっさり醤油は、私も好きです!

いやー

迫力ありますね~まさにガテン系、
食べていると麺がスープを吸って
麺のボリュームが増えるとは、
苦行ですね~(笑)
ネギも凄いボリュームで、でも美味しそうですね。
またお邪魔します、ひろろろろさん。

Re: いやー

kozoh55さん
ホント、苦行でした。
野菜が多くてこれを片付けるだけでも一苦労。
デカ盛りは、ビジュアルは楽しいのですが、完食するのはたいへんです。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク