麺家 西陣

 ラーメン銀座の学生街、京成大久保でランチ。

 麺家 西陣

 ダムマニア推奨のお店で、こんなメニューも。

 

 私は、オーソドックスに中華そば醤油(700円)+味玉(100円)をオーダー。

 

 スープは動物+魚介系のダブルスープで、醤油味は魚介(煮干し?)の方が主張。

 朝ラーをやっている店なのであっさりスープと思いきや少し辛めの味付けです。

 麺は中細縮れ麺で茹で加減はやや硬めと好み通り。

 トッピングのチャーシューは、バラ肉ながらしっかりとした食べ応え。

 メンマは柔らかく仕上がり、味玉は半熟でとろり。

 全体的に良い仕事をしています。

 パンチ力はありませんが、塩味やつけ麺も食べてみたくなりました。






 ●住所 千葉県千葉県習志野市 大久保3丁目13-4 大久保ビル
 ●HP http://nishijin-dam.jimdo.com/









FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

そうですか~

ダムカレーという協会とお店があるのですね~
ぜんぜん知らなかったです。
それと、京成大久保がラーメン銀座と呼ばれて
いるのも存じませんでした。
少し浅めの丼にこのビジュアルは、
よくお似合いのラーメンですね。美味しそう。
ダムカレーラーメンというのも食べてみたい気がします。

Re: そうですか〜

kozho55さん
ダムマニアは、結構多いそうです。
ダムカレーラーメン、朝ご飯を抜いて炭水化物☓炭水化物、チャレンジしてみたいです。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク