金沢弾丸ツアー 7(Bambi cafe&Dinning Bar)

 近江町市場での昼食は、海鮮丼!

 ではなくご当地B級グルメのハントンライス

 昨夜のジェンガ盛りの刺身で海鮮は満足したので・・・

 お店は、市場入り口にあるBambi cafe&Dinning Bar

 

 カフェ&バーなのですが、ランチもやっていてこのランチが結構お得。

 自家製デミソースの王様ハントンセット(950円)を注文。

 

 ハントンライスとは、石川県のご当地グルメで、ケチャップライスの上に、玉子焼を乗せ、その上にフライを乗せて、ケチャップとタルタルソースをたっぷりかけた洋食です。

 名前の由来は「ハン」は、ハンガリー料理、「トン」はフランス語のマグロの意味だそうです。

 Banbiの王様ハントン(ハントンライス)は、ケチャップライスの上にトロトロのオムレツ、エビフライに魚のフライをトッピングしてタルタルとデミソースがたっぷりかかっています。

 デミソースの高級感が王様をイメージさせます。

 これに、スープ・サラダ・ホットコーヒーがついていました。

 食後のコーヒーを飲んでいたら、焼き立てのクロワッサンをサービスしていただきました。

 熱々、サクサク、そしてバターの香りがしっかりとあり、おいしいクロワッサンでした。

 料理の味もよかったのですが、店の居心地もよく、観光でたくさん歩いたのでゆっくりと寛げたのもよかったです。

 これにて金沢弾丸終了です!

 
 

 

 ●住所 石川県金沢市上近江町68 武蔵ビル2F
 ●電話 076-233-3455
 ●HP http://spice-works.jp/

 

 

 

 
FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそうですね。
オムライスの上にエビフライって感じでしょうか。
デミグラスソースがたっぷりで、食欲そそります。
ひろろろろさんは、美味しい物たくさん食べてますね。
うらやましい~♪

紗英さん
オムライスにエビフライにタルタル。
これは間違いなくご馳走ですね。
これだからB級グルメは大好きです。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク