金沢弾丸ツアー 3(8番らーめん 金沢駅店)

 金沢でのランチ!

 8番らーめん 金沢駅店

 

 やはり、ご当地B級グルメは外せません。

 8番ラーメンは、昭和42年に国道8号線沿いに誕生したことから、このネーミングになったのだとか。

 現在では、フランチャイズ展開もしているまさにご当地ラーメン。

 ここの人気は、野菜らーめん

 ということで、野菜ラーメン みそ(税抜560円を注文。

 

 たっぷり野菜の上に8の文字が特徴的なかまぼこ。
 
 このチープ感もなかなかです。

 さて、スープは、パンチがなくあっさり系みそ味で、濃くもなく薄くもなく平均中の平均を狙った味。

 麺は、太目の平打麺ですが硬さはふつう。


すべてが万人向けのヘルシーでやさしい味でコスパもよし!。

 北陸の人はこの味が故郷の味なんですね~

 

 

 ●住所 石川県金沢市木ノ新保町1-1 金沢百番街 あんと 1F
 ●電話 076-260-3731
 ●HP http://www.hachiban.co.jp/

 

 



FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
とても素敵なお値段で美味しそうですね。
私はあまり凝ったラーメンよりこんな感じのラーメンが好きです。
食べてみたいな~♪

紗英さん
野菜たっぷりで体とお財布にやさしいラーメンでした。
このやさしさがファミリー層にウケているのかな?
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク