ラーメン どてちん 習志野店

 京成線実籾駅に向かう実籾街道沿いを久しぶりに通ると、かつての麺屋杉田が新店に変わっていました。

 ラーメン どてちん 習志野店

 

 どてちんといえば麵屋青山系列で、勝田台のお店は3、4回行ってます。

 このお店は初訪問なのでまずはノーマルな味玉らーめん(850円)、麺は1玉の普通(1.5玉、2玉まで無料)、野菜増し、ニンニク少なめを注文。

 そしてこのビジュアル。

 

 モヤシタワーのボリュームに圧倒!

 

 モヤシをかき分けまずはスープから。

 豚が中心と思われる動物系スープに背脂が浮かぶ攻撃的な味。

 二郎に比べればやや弱めの味です。

 麺は太目で全粒粉のような色をしたゴワゴワ麺。

 とにかくせっせと噛まないと麺が減りません。

 減らないといったらモヤシです。

 野菜増しにしたこともあり、食べても食べてもモヤシが減らず。

 この野菜の量、逆にヘルシーなの?

 なんとか完食しましたが麺1玉でよかったです。

 次回は、券売機に「辛麺はすすらないでください」って書いてあるどて辛めんにチャレンジします。

 




 ●住所 千葉県船橋市習志野5-6-38
 ●電話 047-403-6515
 ●HP http://m-aoyama.co.jp/

 



 
FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
すごいボリュームですねっ!
でも、お野菜がたっぷりで体に良い?
ということにしておきましょう~。
卵も丸々一個だし~。
私も完食は無理かも。。。

ビジュアルで、もう

降参ですって感じです。
パワフルですよ~
価格が850円でこのボリュームですか。
上に乗っているのは味噌?でしょうか、
もやしにいい味がのって美味しそう。
完食されたとの事、それまた凄いですよ。
こんにちは、ひろろろろさん、またお邪魔します。

紗英さん
野菜増しは、あまりにもモヤシが多すぎました。
麺の量よりモヤシの方が多かったかも?
次回は野菜は普通にしておきます。

Re: ビジュアルで、もう

kozoh55さん
上にのってるのは、ニンニクでした。
ビジュアルからして私も降参。
何とか完食できましたが、キツかったです(笑)
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク