ラーメン冨士屋 五井店

 竹岡式ラーメンといえば、内房の梅乃屋の代名詞ですが、市原でも食べられるお店を発見!

 ラーメン冨士屋 五井店

 

 店構えは、普通の定食屋。

 店内はまさに町の食堂。

 

 愛想のない店員にワンタンメン(800円)を注文。

 真っ黒な醤油スープのビジュアルは、確かに竹岡ラーメン!

 

 かなり濃いのかと思いながらスープを一口。

 そんなに醤油のカドが立っておらずスッキリ感があります。

 麺は梅乃屋は乾麺なのに対し、こちらは生麺。

 

 普通の茹で加減だったのでコシが感じられず、硬めにしてもらえばよかったです。

 トッピングのメンマは、珍しい細切。

 チャーシューはごろっとした塊が3つほどと食べ応えあり。

 ワンタンは、肉が結構入っていて、喉越しもツルリと美味。

 すべてを食べきりスープを飲み干そうと思いましたが、ここに来てスープの濃さに気が付きました。

 麺を硬茹でにすれば梅乃屋より確実に美味いと思うラーメンでした。








 ●住所 千葉県市原市五井西5丁目13−1
 ●電話 043-625-7373







FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

竹岡ラーメン、私も昨年食べました。
味も濃いめで、元気の出る味でしたねえ。
また味わってみたいです。
写真に写ってるのもとってもおいしそうです。

ジャムさん
ジャムさんも竹岡ラーメン食べたことがあるんですね~
とにかくチャーシューの煮汁が味のポイントなので、醤油ラーメンが食べたくなると思いだしますね。

No title

いやー五井の方に確かに竹岡式が食べられるお店があって、、入った記憶があるのですが、
ここだったかな~どこだったかな~
あの黒いスープ、頂きたくなっちゃいました。
なんだか、ワンタンがすごくおいしそう
いいなあ、羨ましくなりました。
またお邪魔します、ひろろろろさん。

kozoh55さん
もしかしたらkozoh55さんもこのお店で食べてるかもしれないんですね~
濃い醤油の黒さに食欲が増す一品でした。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク