鋸山・日本寺

 鋸山は、鋸南町にある標高329.4mの山で、山頂は日本寺の境内地となっています。

 アクセスは、ロープウェーや有料道路がメジャーですが、私は無料の館山観光自動車道経由で日本寺の無料駐車場にクルマを停めました。

 無料駐車場からは東口管理事務所を経由して境内地に入ります。

 大黒堂には、大黒尊天が祀られています。

 

 大仏(薬師瑠璃光如来)

 

 これだけの大きさの大仏はそう見ることはできません。

 お願い地蔵尊

 

 小さなお地蔵様がたくさん安置されています。

 百躰観音

 

 あせかき不動

 

 奥の院無漏窟

 

 不動滝

 

 十州一覧台

 

 ここからの眺めはなかなかの絶景!

 

 百尺観音

 

 航海、航空、陸上交通の安全を守る本尊です。

 間近でみるとド迫力!

 

 最後は、鋸山最大の見どころ、地獄のぞき

 

 地獄のぞきは山頂展望台にあり、バンジーのジャンプ台のような空中に飛び出した岩からは、東京湾を挟み三浦半島、さらに先の富士山まで見渡せ、むしろ極楽の絶景!

 

 

 しかし眼下をみれば目がくらむ地獄の景色。

 
 
 上り下りを繰り返す日本寺の境内をひととおり歩いて、約2時間半。

 登山までは行きませんが、いいウォーキングになりました。




 

 ●住所  千葉県安房郡鋸南町鋸山
 ●電話  0470-55-1103
 ●HP  http://www.nihonji.jp/keidai/

 



FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
あ・・・以前にテレビでやってた場所です。
行ってみたいなぁって思いながら、見てました。
迫力があって、景色も最高ですね。
2時間半、お疲れさまでした。
疲れも飛んでしまうくらい、いい所ですね。
うらやましい。。。



きゃ~

いや、マジ怖いでしょう、これは、
ちびりませんでしたか、ひろろろろさん。
だって、飛び出してますから~
鋸山ってほんと凄いところなんですね。
千葉県民なのにまだ行ってません。
行く?行かない?
まずは平地にしておきますね。
またお邪魔します、ひろろろろさん。

紗英さん
鋸山は、時々、旅番組で取り上げられます。
手軽にトレッキングと絶景を楽しめる、観光スポットでした。

Re: きゃ~

kozoh55さん
鋸山といったら地獄のぞき!
実際、空中に飛び出したところから眺めると地獄より絶景でした。
地獄のぞきは遠目から見るほうが怖いかも?
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク