龍巳家

 千葉市中公区、千葉県文化会館の真向かいに建つ、こじんまりとした中華食堂。

 千葉文化会館のイベント参加時のランチで利用してみました。

 龍巳家

 

 昼時なので、ビジネスマンや作業員で大賑わい。

 何とかカウンターに席をとり、メニューを見ると、定食系が充実しています。

 レバ炒定食なんて500円、ラーメン+チャーハンセットが700円。

 私は、大好きなうま煮麺(600円)を注文。

 

 白菜、ネギ、ニンジン、シイタケ、タケノコ、きくらげに、かまぼこに豚肉とたっぷりの具材を使ったあんかけが、食欲をそそります。

 まずは、スープ。

 あっさり鶏ガラベースの醤油味。

 麺は、細くストレートのいわゆる中華麺。

 硬さは普通。

 餡は熱々でいい出来です。

 ボリュームは並で、私的には、全体的にもう少し濃いめの味付けが好みです。

 メニューの豊富さとコスパの良さと使い勝手のよいお店だと思います。

 

 

 ●住所  千葉県千葉市中央区長洲1-11-10
 ●電話  043-225-4222

 



FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お値段お手頃で
具だくさんはいいですねえ(^_^)
ヘルシーな感じもありますね。

ジャムさん
安くてボリュームがあって野菜たっぷり。
これぞ町の中華野屋さんです。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク