らーめん はたかくる(再訪)

 前回訪問時には、常連客優先の接客、スープが温くアブラ感が口に残るなど、最悪の印象でもう行かないと決めていましたが、つい魔がさして久しぶりの再訪。

 らーめん はたかくる

 

 新メニュと思われる、とり玉そば(850円)を注文。

 今回は、常連客と会話しながらも、普通の対応。

 そして着丼。

 黄味がかった白湯スープにメンマ、チャーシュー、海苔、半熟煮玉子、そして彩の水菜の葉が1枚。

 

 ビジュアルはなかなか。

 スープを一口飲むと、濃厚な鶏ダシに魚介もミックスしたような奥深い味わい。

 そして何より、スープは熱々です。

 麺は細めのストレート麺。

 コシが残る茹で加減に加え、弾力もありスープと絡み美味い!

 半熟煮玉子の仕上げもよく、ハイレベルの一品でした。

 前回の最悪から一転、うまい店に昇格。

 再訪ありです。

 



 ●住所 千葉県八千代市大和田新田917-36
 ●電話 047-459-4977

 


FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はかたくると呼んでしまい博多とんんこつだとおもってしまいました(笑)
出もとっても美味しそうな見た目!
ハイレベルなラーメン!
私も味わいたいですね。

No title

こんばんは。
シンプルで、美味しそうなラーメンですね。
食べたくなってきましたぁ。
ひろろろろさんは、何味が一番好きですか~?

うーん

ビジュアルでまず、「食べてみたい」と感じましたね~
スープは、鶏とんこつではないかと、、
日暮里の「ぶらり」という店の鶏とんこつにはまりつつあります、塩なのにこってりで、でも飽きが来ない、
何か乗っかっている具もまだ粗削りな感じですが、
食べてみたいです。
まだいろいろ実験しているのでしょうね。
またお邪魔します、ひろろろろさん。

ジャムさん
そう。
私も最初は、はかたくる?、はたかくる?よくわかりませんでした。
何度か行ってますが、今回は当たりの日でした。

紗英さん
見た目は、シンプルなんですが、味は結構濃厚でおいしかったです。
最近は、煮干しだしの醤油ラーメンが好きです!

Re: うーん

kozoh55さん
こちらのスープは、鳥ガラをじっくり煮出したものに魚介だしを加えたような味でした。
「ぶらり」、食べてみたいです!
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク