水郷佐原の街並み

 水郷佐原の街並みを散策してきました。

 山車会館の無料駐車場にクルマを停め、散策スタート。

 まずは、街並交流館で情報収集。

 

 こちらは、旧三菱銀行の建物を活用したもので、館内には金庫が当時のまま残っています。

 

 旧三菱銀行や古い建物などのドールハウスは見ごたえがあります。

 

 

 前回来たときは、東日本大震災の後で、河岸が崩れていたのですが、今は完全復活を遂げていました。

 川沿いの古い町並みは、メディアでもお馴染みです。

 

 

 ジャージャー橋

 

 東京バンドワゴンは、ドラマに出てきました。

 

 

 伊能忠敬の旧居。

 

 

 

 九十九里町出身の忠敬は、18歳の時に佐原の伊能家に婿養子に入り、商人として伊能家を建て直しました

 測量の道に入ったのは50を過ぎてからとのこと。

 

 佐原は、軽く散歩するには心地よい歴史的雰囲気のあるいい街ですよ。

 







FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、ひろろろろさん。
伊勢の次は香取神宮。佐原ですか。
スケールが大きくていいですね。
佐原の伊能忠敬屋敷は私が行った時は震災の影響で工事中とかで入れませんでした。見れて嬉しいです。
東京バンドウワゴン迫力満点の建物ですが、何かで有名になったのですね、見なかったみたいです。佐原まだまだ楽しみいっぱいですね。
またお邪魔します。

Re:

kozoh 55さん
佐原の町並みは、とても風情ある景観です。
東京バンドワゴンで使われた建物は、カフェとして営業してました。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク