伊勢・鳥羽・熊野古道の旅 15(那智ねぼけ堂)

 お伊勢参りと熊野三社、すべてを巡り、この旅最後のランチはこちらで。

 那智ねぼけ堂

 

 紀州備長炭を模した黒飴のお菓子を製造販売するお菓子屋さん。

 こちらのレストランの生まぐろ丼がお目当ての一品。

 南紀はマグロの産地として有名。

 その近海マグロがたっぷりと温かいご飯の上にのっています。

 

 秘伝のたれをつけて頬張ると、とろける食感。

 

 あっという間に完食してしまいました。

 ここで、気が付いたのですが、セルフのお茶や冷水の他に飲むダシというのがあって、最後にこのダシをかけるとお茶漬け風になったかもしれません。

 いずれにしても南紀のマグロはおいしかった!


 

 

 

 ●住所  和歌山県東牟婁郡那智勝浦町市野々3434-1
 ●電話  0120-050-031
 ●HP  http://www.neboke.com/

 



FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ


コメントの投稿

非公開コメント

美味しいマグロ良いですねえ~!
見てるだけで食べたくなっちゃいます!

ジャムさん
近海物のマグロは、とろける食感で美味しかったですよ!
さすが、マグロの産地です。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク