伊勢・鳥羽・熊野古道の旅 13(那智の滝)

 伊勢・鳥羽・熊野古道の旅、最終日は、那智の滝からスタート。

 那智の滝の目の前にある駐車場は、収容台数が少ないため、お土産屋さんの有料駐車場にクルマを停めます。

 500円と400円のところがありました。

 那智の滝は、熊野那智大社の別宮、飛瀧神社のご神体で、日本三大名滝の一つです。

 滝の入り口には大きな鳥居。

 

 森林浴をしながら、森を歩くと滝が見えてきます。

 

 

 ここで参拝をしてもいいのですが、さらに300円を払うと、滝の近くのお瀧拝所まで行けるとのことで、せっかくだから行ってみました。

 お瀧拝所から落差133mの名瀑を望む。

 

 

 滝に心を洗われて、次は、熊野那智大社に向かいます。

 

 



 ●住所  和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山
 ●電話   0735-52-0555
 ●HP  http://www.nachikan.jp/kumano/nachinotaki/

 




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
わ~憧れの那智の滝だぁ~。
行ってみたい場所なんですよ。
滝まで結構歩くでしょうか?
テレビでは見たことあるんですけどね。
いいな~♪
マイナスイオンで体に良さそうですね。

紗英さん
那智の滝までは、少し歩きます。
森林浴を兼ねて程好い距離です。
滝飛沫を感じるほど近寄ることはできませんがマイナスイオンはたっぷりでした!
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク