伊勢・鳥羽・熊野古道の旅 9(川湯温泉 温泉民宿 大村屋)

 伊勢・鳥羽・熊野古道の旅、2日目の宿は、和歌山県田辺市の川湯温泉です。

 川湯温泉 温泉民宿 大村屋

 川湯温泉ではみどり屋というホテルが大規模ですが、その並び、大塔川沿いに建つ民宿です。

 1~3号館まである、民宿としては大きい宿で宿泊した2号館は、ペット同伴化でロビーは獣集が漂います。

 泊まったのは2階の角部屋。

 
 
 廊下が異常な暑さだったため、設置されていたウインドエアコンを勝手に始動。

 バス・トイレとも共用ですがきれいに掃除されていました。

 また、供用の冷蔵庫は家庭用サイズで持ち込んだ食材やビールなどを冷やすことができます。

 部屋は、10畳和室に布団が半分畳んだ状態でセッティング。

 

 窓際の椅子のスペースからは、大塔川のせせらぎを感じる眺め。

 

 吊り橋を渡った対岸では、夜にお祭りをやっていて賑やかなお囃子が聞こえるなど夏らしい風情を味わえました。

 

 

 

 1泊素泊まりの利用だったので、夜は、道の駅熊野本宮に併設されたAコープで買出し、部屋呑みでした。

 この辺りの名物、さんま寿司や昆布巻寿司、めはり寿司を肴にワイワイやるのもなかなか楽しいものです。

 

 

 

 和歌山ラーメンも!

 

 

 それとお楽しみの掛け流し温泉は、この後のレポートで。

 




 ●住所  和歌山県田辺市本宮町川湯温泉1406-1
 ●電話  0735-42-1066
 ●HP  http://www.oomuraya.net/

 




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

民宿って言っても大きいですね。
たまには、こういう家庭的な場所も癒されますよね。
そしてお祭りも家庭的な雰囲気でいいな~。

お食事は買い込んでわいわいもいいですね。
気兼ねなく食べたり飲んだりできるのが、何よりです。
カップラーメンに和歌山ラーメンってあるのね~。
何味なんですか。

Re: こんにちは

紗英さん
川遊びと夏祭り、夏の雰囲気を楽しめる場所でした。
民宿はあまり利用しませんがたまには、家庭的な宿もありですね。
和歌山ラーメンは、豚骨醤油のような味でした!
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク