伊勢・鳥羽・熊野古道の旅 3(伊勢神宮おはらい町&おかげ横丁)

 お伊勢参りの楽しみは、おはらい町&おかげ横丁の散策。

 五十鈴川沿いの石畳通りに、和風木造建築が建ち、昔町が広がります。

 

 ここでは、食べ歩きを。

 香煙香味 酉一 本店のかわあげ君

 

 甘辛たれの効いたパリパリ食感の鳥皮のから揚げ。

 

 ビールのお供に最適です。

 カンパーニュおはらい町店のシュークリーム

 

 カスタードと生クリームたっぷりのフランス料理店のデザート。

 

 赤福 五十鈴川店の赤福氷&お召し上がり盆

 

 猛暑日なのでかき氷でクールダウン。

 赤福本店は、大行列で入ることもできなかったため、五十鈴川店で夏季限定の赤福氷をいただきました。

 

 抹茶蜜がかかった氷の中には、赤福氷用に作られた赤福が隠れています。

 

 それと、赤福もしっかりと食べたいので、お召し上がり盆も!

 

 伊勢茶の番茶に甘さ控えめ柔らか食感の赤福は最高の取り合わせです。

 この後、おかげ横丁をぶらぶらして、ランチにします。

 





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

赤福、お土産用を売店でしか買った事ないです~
お店で食べられるなんて素敵ですね。
新鮮で柔らかそう、などと普通の想像をしてしまいました。
かき氷もあるのですね~
またお邪魔します、ひろろろろさん。

kozoh55さん
私も赤福をお店でいただくのは初めてです。
夏の赤福氷は、大人気で凄い人でした。
冷たく冷やしても柔らかくなるよう工夫されていて絶品でした!
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク