ラーメン二郎 京成大久保店(再訪)

 昨年7月以来の訪問。

 ラーメン二郎 京成大久保店

 

 前回は、ゴワゴワの大盛麺に完敗し、初めて残すという屈辱を味わったので、今回は、麺少なめ・アブラ少なめ、ニンニクなし、野菜普通でみそラーメンを注文♪

 大久保の二郎は、珍しく「みそ」があり、初めて食します。

 

 ビジュアルは、モヤシタワーに厚切りチャーシューと普通のラーメンと一緒。

 さて、スープは?

 おおっ!

 確かに、みそ味。

 それもアブラが乳化してコクがある。

 味も濃いめでうまい!

 天地返しで野菜をスープに沈め、ゴワゴワ麺を。

 これは相変わらず。

 チャーシューも厚切りでボリューム満点。

 スープに沈んでいる、チャーシューの切れ端がまたうまい!

 麺少な目にしたおかげで、今回は完食できました。

 しかし、その後の膨満感はハンパなく、夕食抜き決定です。

 ニンニク抜いたのに、翌日までニンニク臭が消えません。

 入店まで30分並びましたが、店頭の自販機の黒烏龍茶の売れ行きももの凄かったです。


 


 


 ●住所  千葉県習志野市大久保12-2
 ●電話  047-472-5559 


 


 


 


FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうですか~おいしかったのですね。
二郎系は味噌が無いのが基本なのですね。
夕食抜きにニンニクまみれ、
好きな人はそこがいいのでしょうね。
大久保の二郎は人気店ですからね~
二郎インスパイアで二度ほど挫折した私は
未だ二郎未体験、
やっぱり一度は食べてみたくなりました。
またお邪魔します、ひろろろろさん。

PS ちなみに私は今日、家系の吉村屋に
突入しております。ひさびさ1時間待ちですね。

kozoho55さん
苦行なのに時々食べたくなるのが二郎です。
初めて麺を少な目にしましたが、普通盛りはもう食べられそうにありません(笑)

こんばんは。
わ~すごいボリューム。
私はちょっと難しいかなぁ。
でも、お写真は美味しそうですね。
にんにくは、体に良いのかも知れませんが、
独特のにおいですよね~。
翌日、仕事の場合は無理っぽいですね。

紗英さん
これでも麺少な目にです(笑)
ニンニクも抜きにしたのに臭いはしっかり残りました。
女性にはさらにミニサイズもありますよ❗
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク