いやしの里 さくらの湯

 高崎駅から徒歩圏の貴重な温泉を訪ねました。

 いやしの里 さくらの湯

 

 こちらの施設、「街中で唯一の源泉掛流し、高崎市最古の天然温泉」という触れ込みで、期待が高まります。

 建物は、古いのですが入口は、ちょとした料理屋のよう。

 

 入口を入ると、囲炉裏風の休憩スペース。

 

 ここでは生ビールも飲めます。

 派手な暖簾の先は、携帯NG の表示。

 
 
 かつては、高崎温泉不動かくれの湯という施設だったのが休館を経てリニューアルオープンという経緯があり、脱衣場は小綺麗です。

 浴室は、大浴槽が3つに区切られ、手前から打たせ湯(使用不可)、寝湯、普通温浴となっています。

 
 ※HPより

 湯使いは、加温+源泉掛流しとこだわりがあり、オーバーフローの量も豪快です。

 浴感は、ややスベでクセはありません。

 これで550円ですから、銭湯感覚で日常利用したくなる施設でした。

 

 



 ●源泉名     高崎温泉 不動かくれの湯
 ●源泉温度   36℃
 ●泉質      ナトリウム‐塩化物・炭酸水素塩温泉
 ●色        茶褐色
 ●臭        無臭
 ●味        無味
 ●料金       500円
 ●住所      群馬県高崎市下和田町1-10-3 
 ●電話       027-386-4321
 ●HP         http://www.sakuraonsen.jp/
 ●評価       ★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)






FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
趣のある所ですね~。
さくらの湯なんてネーミングも素敵ですし。
石造りのお風呂もいい感じですね。
行ったことない所ばかりで、ひろろろろさんのブログで行った気にさせてもらってます。

外も中もいい雰囲気ですねえ(^_^)
ゆっくり浸かりたいものです♪

紗英さん
とても趣のある温泉でした。
私の記事で旅気分を感じていただけるなんて光栄です(*^^*)

ジャムさん
ターミナル駅の高崎から歩ける距離にこの温泉があるのは貴重です。
雰囲気のあるいい温泉でした。でした!
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク