江神温泉

 越後湯沢駅東口からアーケードを歩き約3分。

 共同浴場というより、銭湯といったほうがしっくりくる施設。

 江神温泉

 

 外観、館内とも昭和の雰囲気。

 

 それもそのはず。

 昭和の初めに旧湯沢村の村民が出資を募り、江神温泉が誕生したそうです。

 脱衣場は、年期は入っているものの綺麗に管理されています。

 

 浴室は、内湯のみ。

 ナイキのマークを太くしたような形の中浴槽が1つ。

 

 注がれるのは、湯沢町温泉管理組合の混合泉。

 

 無色透明の単純温泉は、キリリ&スッキリ系。

 

 湯沢の温泉の共通点は、清潔で気持ちいいこと。

 ここは地元の社交場として長年大事に使われてきたことがよくわかる、ノスタルジックな温泉でした。

 






 ●源泉名     湯沢町温泉管理事業 第3配湯所(江神2号源泉、熊野3号源泉、西山源泉)
 ●源泉温度   55.8℃
 ●泉質      単純温泉
 ●色        無色透明
 ●臭        無臭
 ●味        無味
 ●料金      大人400円 小人200円
 ●住所      新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-8
 ●電話      025-784-2727
 ●HP       -
 ●評価      ★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)






FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ


コメントの投稿

非公開コメント

越後湯沢、温泉いろいろですねえ。
一度行きましたが、ぜひまた行きたいと思っております。
爆弾おにぎりもおいしかったようで何よりです(^_^)

ジャムさん
越後湯沢は、素朴な温泉町で沢山の温泉に入ることができました。
本場のコシヒカリも美味しかったです!
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク