湯の道 利休 上尾店

 埼玉県上尾市まで足を延ばし、千葉にはないチェーンのスパ銭を訪問。

 湯の道 利休 上尾店

 

 山吹色を基調とした小奇麗な外観にやや期待。

 

 入口脇には、足湯がありますがお湯は温く、水でした・・・

 

 入口扉には、大きく泉質表示が。

 

 この日は、サービスデーで入館料は500円 (ラッキー!)

 食事処は広々していて、ビアタンクが目につきます。

 

 ここは、スポーツジムが併設されており、普通のスパ銭とはちょっと感じが違います。

 

 暖簾をくぐって浴室へ。

 

 内湯は、いわゆるスポーツジムのスパで、円形タイル張りの炭酸泉が主。

 これに入浴剤でローズピンクの湯をたたえた中浴槽が1つ。

 アトラクション系は寝湯を備えます。

 露天は、塩化物系天然温泉の岩組大浴槽+小浴槽と檜風呂、そしてつぼ湯といった構成。

 
 ※館内チラシより

 循環・消毒と湯使いはイマイチ。

 さらに、植栽などがショボく、全体的に殺風景な印象が拭えません。

 一通り入りましたが、大きなセールスポイントは感じられませんでした。

 ワンコインで入れたのは、お得感がありましたが、千葉からわざわざ来る施設ではありませんね。

 



 ●源泉名    上尾温泉利休の湯
 ●源泉温度   40.2℃
 ●泉質      ナトリウム一塩化物温泉
 ●色       薄茶色
 ●臭       ヨード臭
 ●味       微塩味
 ●料金      大人680円 小人310円(土日祝 大人100円 小人50円増)
 ●住所      埼玉県上尾市中分2-180-1
 ●電話      048-783-9988
 ●HP       http://www.rikyu-ageo.com/
 ●評価      ★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです)






FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワンコインで入れたのはお得ですね!
今度行ってみようかな(^_^)

ジャムさん
たまたま500円で入れたので、ラッキーでした。
近くにご用意の際は、立ち寄ってみてください!

こんばんは。
スポーツジム併設ってことは・・・・。
ジム帰りの人も入られるってことなんでしょうかね。
そんなジムならうらやましいですけどね。
足湯が水状態じゃ、だめですよねぇ。

紗英さん
ジム帰りの方も大勢いるようです。
足湯の水風呂は、残念です。
使うならしっかり管理して欲しいものです。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク