赤湯温泉 ゆ~なびからころ館 足湯 さきわいの湯

 赤湯温泉の共同浴場 元湯の隣にある、観光交流施設、 ゆ~なびからころ館

 

 ここに併設される足湯のレポです。

 赤湯温泉 ゆ~なびからころ館 足湯 さきわいの湯

 

 2つに仕切られた横長の浴槽に注がれるのは、森の山源泉

 

 仄かに香る硫化水素臭の温泉は、適温でゆっくりと足を休めることができます。

 湯口の鳩のオブジェが印象的で、観光客にはうれしい施設。

 

 赤湯に行ったら元湯と一緒に楽しみましょう。

 



 ●源泉名    森の山1・2号源泉
 ●源泉温度   61.2℃
 ●泉質      含硫黄―ナトリウム・カルシウム―塩化物温泉
 ●色       無色湯の花混
 ●臭       鉄硫化水素臭
 ●味       微酸味
 ●料金      無料
 ●住所      山形県南陽市赤湯754-2
 ●電話      0238-43-3114
 ●HP       http://www.karakorokan.jp/
 ●評価      ★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです)






FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 温泉♪
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

足湯 さきわいの湯

風情のある素敵な足湯ですね。
鳩のオブジェが珍しくて印象に残りますね。
応援クリックさせていただきました。
また読ませてもらいます。

Re: 足湯 さきわいの湯

たじりんさん
訪問&コメありがとうございます。
町中に普通に共同浴場や足湯がある環境、とてもいい感じです。
施設もとても綺羅でした。

ごぶさたしてしまいました。

足湯って、気持ちいいですよね~。
でも、なかなか適温の足湯って見つけられない。
ぬるかったり、とても熱かったりして。。。
ハトのオブジェ、可愛いですね~。

紗英さん
ここの足湯は、適温でした。
町中に普通に足湯がある環境、うらやましいです!
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク