最上高湯善七乃湯 大平ホテル

 蔵王の名湯を無料で楽しもうと、温泉博士掲載のこちらの宿に行ってきました。

 最上高湯善七乃湯 大平ホテル

 

 外観は、やや古びておりちょっと心配。

 フロントは、2階にあり、丁度チェックインの時間に重なってしまい、日帰り客は肩身が狭い状態。

 客の大半は、ペット連れ。

 というのもこちらのホテル、ペットと泊まれる温泉宿が売りになのです。

 なんでも、ペット専用の貸切風呂なんかもあるとのこと。

 それはさておき、温泉へ。

 

 

 脱衣所は、小さな洗面台とに脱衣棚とこじんまり。

 

 内湯は、6、7人入れるかという中浴槽が1つ。

 

 蔵王といえば、酸性の硫黄泉。

 ほとんど空気に触れていないのか、透明で新鮮な温泉が、掛け流しで注がれます。

 

 少しピリッとしたややキシの湯は、温泉感たっぷり。

 泉質は、最高ですね。

 露天は、木枠の小浴槽が1つ。

 

 内湯よりかは、温めで長湯できそう!

 ここからは、雑木林ビュー。

 

 見ての通り、開放的たっぷり。

 

 これが森緑の季節や銀世界の季節は、なお壮観だと思います。

 入浴後には、定番の牛乳のサービス。

 

 しかし、日帰り客には、冷たいです。

 施設云々より、泉質がいいので、温泉だけ入るなら間違いありません。

 泊まるとなると、館内に何処か獣臭が残ることから、私的にはダメです。







 ●源泉名    大平源泉・辻屋
源泉混合泉
 ●源泉温度   大平源泉45℃ 辻屋源泉53 ℃
 ●泉質      酸性・含硫黄 -硫酸塩温泉
 ●色       無色湯の花混
 ●臭       硫化水素臭
 ●味       酸味
 ●料金      700円
 ●住所      山形県山形市 蔵王温泉825
 ●電話      023-694-9422 
 ●HP       http://www.oohira.co.jp/sp/
 ●評価      ★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです)





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ


テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

景色もよさそうで、
行ってみたくなりますね!

ジャムさん
蔵王は温泉天国。
泉質と眺め、ともに楽しむことができました♪
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク