五浦観光ホテル 別館大観荘

 北茨城に建つ、五浦観光ホテルは、和風の宿本館と別館大観荘から成る大規模なホテルです。

 

 今回は、オーシャンビューの温泉に入りたいので、まっとうな温泉で、別館大観荘に無料で入らせていただきました。

 

 ロビーは、豪華な造り。

 

 

 温泉は離れで、この長い廊下を進みます。

 

 ここが大浴場、大歓の湯の入口。

 

 脱衣所は、広々として全てが綺麗で機能的。

 

 

 というのも、2012年にリニューアルしているから。

 内湯は、石枠の大浴槽が1つ。

 

 

 ここに、海辺の温泉らしいやや黄みがかった塩化物系の天然温泉が注がれます。

 

 やや塩味の温泉は、キシキシ感があり、加水加温なし、源泉掛け流しの湯使いでうれしくなります。

 

 露天は、東屋付きの岩風呂が2つ。

 

 ここも内湯同様、源泉掛け流しで完璧。

 

 それでも湯温にやや差があり、こちらは、やや温めで、長湯に適しています。

 

 

 露天の各浴槽からは、この眺め。

 

 打ち寄せる波と弾ける波。

 雄大な太平洋を温泉とともに満喫することができました。

 

 




 ●源泉名    五浦観光ホテル1号泉湯
 ●源泉温度   71℃
 ●泉質      ナトリウム・カルシウム-塩化物泉
 ●色       薄黄・透明
 ●臭       微ヨード臭
 ●味       塩味
 ●料金      1000円
 ●住所      茨城県北茨城市大津町722
 ●電話      0293-46-1111 
 ●HP       http://www.izura.net/sp/daikanso/
 ●評価      ★★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです)





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ



テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

心地よさそうですね。
温泉まで行く長い廊下も、
これから入浴すること考えると
ワクワクできるところですね。

ジャムさん
ここは、本当にいい温泉でした。
温泉までのアプローチも和のしつらえでよかったです。

茨城県には、海が見えるスーパー銭湯もあるとか。
いいですね~。
こちらは源泉掛け流しなんて最高です(^o^)/

よんよんさん
所謂、観光ホテルと思っていましたが、温泉は湯使い、泉質、ロケーションともに上質でした(*^-^*)
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク