ビジネスホテル 五井温泉

 市原市には、江戸遊や湯楽の里など天然温泉のスパ銭がありますが、ここは510円で入れる穴場温泉です。

 ビジネスホテル 五井温泉

 
 
 県内では珍しい天然温泉付ビジネスホテルで、立ち寄り湯も歓迎しています。

 

 建物は新しく、和風の外観に仕立てられています。

 天然温泉を意識させる演出も。

 

 ロビーの券売機でチケットを買い、暖簾をくぐり大浴場に。

 

 脱衣所は、鍵付ロッカーがあり、スパ銭並み。

 
 
 内湯は、白湯の中浴槽が1つ。

  
 *HPより(貸切状態だったのですが、携帯不可につき)

 ジェット・バイブラが付いたリラクゼーションバス仕立てとなっています。

 露天は、中浴槽が1つで、五井温泉の黒湯が注がれます。

 
 *館内ポスターより

 黒湯独特のアンモニア系の臭いを僅かに感じますが、塩味はありません。

 スベスベ浴感に加え館内はとてもきれいで清潔感があり好感がもてます。

 料金も銭湯並みで、気軽に楽しむことができる好施設です。
 




 ●源泉名     五井温泉
 ●源泉温度   18.9 ℃
 ●泉質      ナトリウム-炭酸水素冷鉱泉
 ●色       琥珀色
 ●臭       微アンモニア臭
 ●味       無
 ●料金      大人510円  小人
 ●住所      千葉県市原市 五井5918−2
 ●電話      0436-23-2617
 ●HP       http://goionsen.com/
 ●評価      ★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです)




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : 温泉♪
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ほぼワンコインでいい感じのところに入れるの
良いですねえ(^_^)
心地よさそう。

ジャムさん
ほぼワンコインで、黒湯温泉に入れて良かったです。
施設も綺麗でとても快適でした!

こんにちは。

露天が黒湯なんですね。
黒湯は温まりますし、いいですよね♪
510円で入られるなんて素敵!

紗英さん
ここは、まだあまり知られてない施設です。
結構、濃い黒湯でとても温まりました。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク