青堀温泉 ホテル静養園

 何度も前を通ったことがありながら未入浴だった、富津市のこちらのホテルで立ち寄り湯。

 青堀温泉 ホテル静養園



 かなり年季の入った外観。

 

 そして、天然温泉をしっかりアピールした看板が印象的。

 入り口付近には、大正2年、地下700Mから沸き出す温泉井戸と温泉蛇口があり、期待感ありです。

 

 

 脱衣所は超簡素。

 脱衣棚のみです。

 

 大浴場は、琥珀の湯。

 

 掛け流し、循環併用、加温方式、高温殺菌と丁寧なシステム説明。

 

 内湯は、木の葉型の小浴槽が1つ。

 

 琥珀の湯の名のとおり琥珀色で透明度の低い黒湯が注がれます。

 

 スベスベの浴感で温泉感はしっかりあります。

 浴槽のふちに穴が開いていて、オーバーフローはここから。

 

 内湯の天井はドーム型になっていて、コンクリートの寂れ具合は、文化財級。

 

 外から見るとここが浴場。

 

 露天は、2人も入れば一杯の小浴槽が1つ。

 

 ここも内湯と同じ黒湯で、湯温はやや低め、長湯に適しています。

 

 ちょっとうるさい3人組が先客でいたため、それらが出るまではゆっくりできませんでしたが、その後は貸切状態で楽しむことができました。

 温泉はなかなかの泉質なので、ここはお奨めです。
 
 

 ●源泉名    青堀温泉
 ●源泉温度   26.8℃
 ●泉質      ナトリウム-塩化物泉
 ●色       琥珀色
 ●臭       無臭
 ●味       微塩味
 ●料金      大人800円 小人300円
 ●住所      千葉県富津市大堀1528
 ●電話      0439-87-1221 
 ●HP       http://www.hotel-seiyouen.com/PC_head.html
 ●評価      ★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです)
 
 



FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
 
スポンサーサイト

テーマ : 温泉♪
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク