東山パークホテル 新風月

 東山温泉の歴史は古く、開湯は約1300年前といわれ、江戸時代には奥州三楽郷に数えられていました。

 この名湯を掛け流しで提供する宿ということで、こちらのホテルに行ってきました。

 東山パークホテル 新風月

 

 こちら、365日同料金を売りにした伊東園ホテルグループ傘下のホテル。

 外観は、かなり傷みがきている様子。

 ロビーはそれなりに豪華さを演出しようとしています。

 

 電子レンジなどもあります。

 

 白虎隊に関する展示もありました。

 

 お土産屋さんも完備。

 

 EVで3階に上がり、大浴場の暖簾をくぐります。

 

 脱衣所は、結構広いのですが、何か糠のような発酵臭がして不快です。

 

 お風呂は、内湯&露天で、内湯はL字型の大浴槽が1つ。

 

 曇ってて見えないので、館内ポスターより。

 
 
 注がれるのは、ナトリウム-カルシウム-硫酸塩・塩化物温泉

 無色・透明、癖のないさっぱり系の温泉です。

 掛け流しとのことですが、循環・消毒も併用しているので、純粋に源泉をというわけでもありません。

 これにミニサウナが1つ付いていますが、水風呂はなしです。

 露天は、岩風呂中浴槽が1つ。

 

 こちらは、内湯よりもやや温めで、長湯に適します。

 湯使いは内湯と同じなのかもしれませんが、オーバーフローは確認できませんでした。

 温泉自体は、パンチ力に欠けますが、じっくり浸かると、湯上り後もポカポカ。

 保温性の高いお湯でした。








 ●源泉名    東山パーク温泉
 ●源泉温度   54.6℃
 ●泉質      ナトリウム-カルシウム-硫酸塩・塩化物温泉
 ●色       無色透明
 ●臭       無臭
 ●味       無味
 ●料金      大人864円  小人432円
 ●住所      福島県会津若松市東山町大字湯本字積り99
 ●電話      0242-26-3690 
 ●HP       http://www.itoenhotel.com/search_hotel/hotellist/815_higashiyama/tabid/322/Default.aspx
 ●評価      ★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです)


FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ


スポンサーサイト

テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク