福島・会津旅行 5 (喜多方らーめん 大安食堂)

 本日のランチは喜多方で!

 喜多方らーめん 大安食堂

 本当は、ばんない食堂で肉そばモードでしたが、三連休ということもあって、大行列だったので断念。

 かくして、近場の大安食堂に行ってみました。

 昭和35年創業の老舗で、林家木久扇もおすすめのお店。

 

 醤油チャーシュー麺(800円)を注文。

 5~6分で着丼。

 ビジュアルはおいしそうです。

 

 スープは、甘味を感じる醤油味。

 やや濃い目ですが好きなタイプ。

 チャーシューはバラ肉でほどよく柔らかくこれもOK。

 肝心の麺ですが、喜多方ラーメン独特の中太縮れ麺。

 しかし、茹ですぎでやわらかく、もちもちツルツルの食感には程遠く残念。

 かつて、失敗した、駅前にある丸見食堂以来のハズレ店でした。

 普通にばんない食堂かまこと食堂に並ぶべきでした・・・





 ●住所  福島県喜多方市3-4774
 ●電話  0241-22-6268
 ●HP   http://www.kitakata.co.jp/taiansyokudo/





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

え~外しましたか~
見た目あっさり風で美味しそうですよ。
私は気合いでまこと食堂に行きました。
1時間位待ちましたか。
いや~私も宇都宮に行って有名餃子店の混み具合に耐えられず、知らない餃子店に入ったのを思い出します。
忘れられない思い出ということで、よし、とはならないですかね。
またお邪魔します、ひろろろろさん。

こんにちは~。

美味しそうですが、麺のゆですぎはだめですよねぇ。
私はお醤油味のラーメンが一番好きです。
具材もシンプルで良さそうなのに、残念でしたね。
また美味しいラーメン探して下さいね。

kozoh55さん
店に入った瞬間、空いていて、嫌な予感がしたんですよ。
スープ、チャーシューともによかっただけに、麺が残念過ぎました。(>_<)

紗英さん
私も最近は、醤油味が一番落ち着きます。
麺は、堅めでもちもち、喉越しつるりが好きなので、ここの麺はダメでした。
また、いい店を探します!
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク