小糸川温泉

 館山道君津ICから車で10分。

 牧歌的な田園が広がる里山の中に、看板がたっています。

 看板に従って農家の庭先を入るとありました。

 小糸川温泉

 

 

 こちらは宿泊棟。

 

 入口を入ると、すぐ目につくのがこれ。

 

 民宿のようなロビー。

 

 

 

 立ち寄り湯は1000円と高額ですが、14時以降は500円。

 これを狙った4組の客とバッティングしてしまいました・・・

 合宿所のような廊下に暖簾が掛かっています。

 

 さて、お風呂ですが、内湯のみで、中浴槽が2つ。

 うち1つは、湯が張られていません。

 温泉は、 地下約500mの自家源泉。

 
 ※千葉公式観光サイト 丸ごとeちば より

 漆黒ので黒湯より墨湯に近い感じ。

 浴感はヌルヌルで物凄い温泉感。

 かなりの良泉です。

 雛日た雰囲気にこの泉質。

 貸し切り状態で楽しめれば言うことなしだったんですが、土曜の午後ということで客足が途絶えませんでした。

 周りに何もないこんな田舎なのに、結構知られているのにはビックリポン!

 

 とってもいい温泉でした。








 ●源泉名     小糸川温泉
 ●源泉温度    24.2°C
 ●泉質       ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉
 ●色        黒色
 ●臭        無
 ●味        無
 ●料金       大人1000円(14時以降500円)
 ●住所       千葉県君津市日渡根206
 ●電話       0439-37-2108
 ●HP        http://maruchiba.jp/sys/data/index/page/id/335
 ●評価       ★★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです)




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 温泉♪
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク