安焼酎の炭酸割り

 先日、深夜番組のタモリ倶楽部をみていると、とっても面白い企画をやっていました。

 水道水に炭酸を加えただけの数種類の業務用炭酸水格安焼酎で割って飲み比べるというもの。

 それにしても、オリオン、パレード、コダマサワー、男のちょい割る強ソ-ダなど業務用炭酸の種類が豊富でびっくりしました。

 タモリクラスの芸能人は甲類の安い焼酎なんて普段飲まないとのことで、馬鹿にしていたのですが、飲んでいくうちに、「美味い」を連発!
 どうやら、炭酸の強い業務用炭酸が美味しいようです。

 これは、飲んでみなければと近所のスーパーや酒屋を探しましたが業務用炭酸水って売っていないんですね。

 ようやく手にいれたのがこれ。

 ウィルキンソン

 20071022212057.jpg


 早速、安焼酎で割ってみます。

 20071022212149.jpg


 一口飲むと、あっ、あまい!

 よくみると、炭酸水ではなくトニックウォーターでした。
 
 栓にも液糖と書いてありました。

 20071022212227.jpg


 これはこれで美味しいのですが、趣旨が違いました。

 やっぱり、業務用炭酸で試してみたいのでもう少し探してみます。


 FC2ブログランキングに参加しました!
 今日も一押しお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 人気の焼酎
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

あらら・・・トニックウォーターだったんですねv-393
業務用炭酸でチャレンジしたら、どんな感じだったか教えてくださいね~

応援ぽち♪

miffyさん

高級な炭酸は輸入品など簡単に手に入るのですが、チープな業務用炭酸で割ってみたいんですよね。

手に入ったらまたレポートしますね。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク