濃麺 海月

 千葉市のラーメン店でぐるなび1位!
 
 千葉ラーメン本でも1位のお店を訪問。

 濃麺 海月

 

 気まぐれ開店でツイッターをチェックしておかないと、空振りもあるのが難点。

 開店10分後の11時40分に着くと既に行列が。

 行列待ちのルールは、まず列び、順番に食券を買いに行くというもの。

 列んでいる途中、店員が食券を回収し、品出しの時間短縮に努めます。

 店主は、大久保のまるはで修業したとのことで、鶏濃麺を食べたいところですが、人気・評判の高い煮干濃麺HVを食べることに。

 

 スープは、濃厚ドロドロ。

 醤油・トンコツベースの中に痛烈な煮干のダシが個性を主張します。

 麺は細めのストレート麺でドロドロスープがしっかり絡みます。

 麺自体の甘みとコシもなかなかで、さすが評判店といったところ。

 このドロドロは、口の中にかなり残りますが、これを緩和させるために、薬味は玉ねぎとなっています。

 トッピングのチャーシューは、豚と鶏の2種類を使ったもの。
 
 大降りの豚チャーシューは、七輪で炙り香ばしさを加えています。

 他に、千葉のラーメン店らしく、炙った岩海苔がトッピングされ、わずかながら磯の香りを演出。

 全体的に量が少なめなので食べた直後は、もう一杯いけそうな感じがしますが、後からどっときます。

 そしてスープのドロドロがしばらくは口に残るので、食後は、スイーツが食べたくなり、コンビニ直行です。




●住所 千葉県千葉市中央区要町1-4
●電話 043-202-4570






FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ


 
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔します!
千葉トップのラーメン、ぜひ食したいものですね。
どろどろ濃厚大好きです(^_^)

ジャムさん

ジャムさんは、ドロドロ系、大好きなんですね~
インパクトという点では、かなりのラーメンでしたよ!
次は、鶏系をいってみたいです。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク