酒々井温泉 湯楽の郷

 平成27年12月2日オープン!

 酒々井温泉 湯楽の郷

 

 

 

 酒々井ICから1分、アウトレットモールからすぐと車のアクセスは良好。

 辺鄙なところに広い駐車場を設け、大量集客を目指します。

 入り口前では、会員カード作成の臨時窓口が設けられていたので一応作成しておきました(通常100円⇒無料)

 入り口前には、酒々井の名の由来となる「酒の井」伝説を模した井戸が。

 

 こちらは、源泉井戸でしょうか?

 

 風除室には、掘削ピットが展示されています。

 

 システムは、リストバンドによる後精算方式。

 下駄箱と脱衣ロッカーはノーコイン式。

 料金設定は、シンプルコースの休日が1,000円と極めて高めです。

 それでは、暖簾をくぐります。

 

 内湯は、大浴槽が1つに寝湯と電気風呂といったシンプルな構成。

 しかし、大浴槽が高濃度炭酸泉になっています。

 この日は、地元の酒蔵、甲子酒造と共同開発した、お風呂用の日本酒を浴槽に注ぐサービスがありました。

 味見をさせていただきましたが、お酒の香りに加え、酸味と塩味がありました。

 サウナは、1時間に1回、オートロウリュウがあり、水風呂は3人程度の大きさです。

 露天は、温泉浴槽が2つ。

 1段高いところにある、高見の湯は、加温・源泉掛け流しでやや熱め。

 
 ※HPより

 ヨウ素が豊富な古代海水系で、土泥臭、強塩味のハードな温泉です。

 高見の湯から、源泉が流れ込む1段下の浴槽は、循環泉でやや成分が薄まった感があります。

 
 ※館内ポスターより

 この他、寝ころび湯がありますが、目隠しがついている点が高ポイント。

 湯上りの休憩スペースには、漫画が完備。

 

 リクライニングチェアーの先には、東関東自動車道と緑が広がります。

 

 

 食事処は、「本家さぬきや」が運営。

 利用しませんでしたが、こんな感じ。

 

 後発型としては、一通りの勘所を捉えた感はありますが、パンチ力はやや不足しているかな?

 自宅からは、遠くて高いのであまりリピートはできないかも?





 ●源泉名    酒々井温泉
 ●源泉温度   35.5℃
 ●泉質      含よう素-ナトリウム-塩化物強塩泉
 ●色       茶濁色
 ●臭       土泥臭
 ●味       塩味
 ●料金      大人880円 小人500円(土日祝 大人120円 小人150円増)
 ●住所      千葉県印旛郡酒々井町飯積1-1-1
 ●電話      043-312-0026 
 ●HP       http://www.yurakirari.com/kirari-net/announcement/index.html
 ●評価      ★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです)




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 温泉♪
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
新しくオープンした所はきれいですよね~。
一通り設備も整ってるようで、いいですね。
その分、少し高めなのでしょうか。
やっぱ♨はいいですねぇ。

紗英さん

オープンしたてだったので、ピカピカでした。
家からはちょっと距離があるので、そうしょっちゅう
いけませんが、少し客足が落ち着いた頃に
再訪してみようかと思います。

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク