湯の郷 ほのか  蘇我店

 千葉市の臨海部、シネコンなどの複合施設、フェスティバルウォーク蘇我にある温浴施設を訪ねました。

 湯の郷 ほのか  蘇我店

 

 

 ここは、かつてスパビューナという名の施設でしたが、1年前に経営が湯の郷グループに変わり、リニューアルしました。

 スパビューナには1回、行ったことがありますが、ほのかになってからは初めてです。

 過去ログ:http://hirorororo000.blog96.fc2.com/?q=%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%8A

 外観も、塗りなおしたようできれいです。

 施設の目の前は、すぐ海です。

 

 料金1200円で、お風呂と岩盤浴、岩盤浴用の大判タオルがついてきて、コスパは最高。

 館内は、エスニック風。

 

 

 フロントで館内精算用のリストバンドをもらいまずは、2F大浴場の暖簾をくぐります。

 脱衣所のロッカーは、ノーコイン式。

 

 アメニティは、歯ブラシとカミソリをセット。

 

 浴槽構成は、以前と変わらず、内湯の主浴槽+塩湯+水風呂+高温サウナです。

 主浴槽は、変わり湯。

 塩湯は、温湯設定。

 これが気持ちよく、思わず寝てしまいました(笑)

 露天は、円形と角型の浴槽が一体となった、季の湯。

 こちらは、全国の有名温泉を再現した変わり湯で、この日は、十勝川温泉をイメージさせる北海道モール泉。

 やや濁りのあるお湯で、塩素臭い白湯にくらべれば快適な湯で、テレビも備えます。

 他に寝湯もあるので、長湯もOKです。

 3Fには、ほのかになって新設された展望露天風呂があり、こちらも入ってみました。

 脱衣所は、新設のためとてもきれいです。

 

 浴槽はジャグジー浴槽が3つ。

 

 高濃度炭酸泉とシルキーバス。

 

 東屋付のジャグジーバス。

 

 

 すべて温湯なので、ここものんびりと過ごせます。

 さらに、4種の岩盤浴も追加料金なしで利用可能!

 お風呂から出たら次は、お休み処へ。

 2Fの休憩スペースは、テレビ付リクライニング+ただのリクライニング。

 

 さらに、漫画を完備。

 大きな窓の向こうに海を眺めながら、快適な時を過ごしました。





 ●源泉名     -
 ●源泉温度    -
 ●泉質       -
 ●色       無色
 ●臭       無臭
 ●味       無味
 ●料金      大人1200円 小人600円(土日祝 大人200円 小人100円増)
 ●住所      千葉県千葉市中央区川崎町51-1
 ●電話      043-265-1726 
 ●HP      http://www.yudokoro-honoka.jp/soga/
 ●評価      ★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです)





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ


テーマ : 温泉♪
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こういうところで

ゆっくり湯につかりながら
ビールなど飲んでいたら
なんとも平和な一日を送れるのでしょうね。
やっぱり温泉はいいですね~
こんにちは、ひろろろろさん、またお邪魔します

Re: こういうところで

温浴施設、岩盤浴、リクライニングシートが揃えば1日のんびり過ごせますね。
たまには、こんな施設もいいですよ。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク