麺処 ゆきち

 あっさり、醤油系のラーメンが食べたくなり、ラーメン本でみつけたお店を訪問。

 麺処 ゆきち

 

 ゆきちのある北習志野は、ラーメンの激戦区。

 北習大勝軒、大勝軒、勢粒(旧つなみ)、北習家(家系)などなど個性派がそろっていますが、あっさり系の醤油ラーメンはあまりありません。

 さて、ゆきちは、醤油ラーメンと塩ラーメンの2大看板ですが、当然、味玉醤油A(750円)を注文。

 

 かなり濃そうなスープは、野菜のダシをふんだんに取り入れたスッキリスープ。

 後味にトマトの酸味が残る、面白いスープです。

 麺は、中太ストレート麺で、コシのあるいい湯で加減。

 トッピングのチャーシューは、とろけるタイプでこれも美味い!

 塩や煮干し系もあるので、全部試してみたいお店です。






 ●住所 千葉県船橋市習志野台1-25-14
 ●電話 047-407-2739





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
美味しそうですね~。
私は、基本しお味なんですけど、無性に醤油が
食べたくなる時があります。
750円ならまあまあでしょうか。

チャーシューが柔らかそう、
味もしっかり乗っているのでしょうね。
トマトの酸味、どんな感じなんでしょうね
見た目と違って、新しさが魅力のお店、
食べてみたくなりました。
こんばんは、ひろろろろさん、またお邪魔します。

紗英さん
この日は丁度、醤油ラーメンの気分でした。
紗英さんは、塩が基本なんですね~
こちらのお店、塩も看板メニューなので、これもいただきたいです!

kozoh55さん
チャーシューは、とろけるました!
スープは、スッキリ。
そして後味がトマトの酸味と、斬新な味でした。
北習志野駅からすぐなので是非お試しあれ。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク