戸倉上山田温泉 万葉超音波温泉

 千曲川沿いに沸く、戸倉上山田温泉には1度きたことがありますが、泊まったホテルの湯の印象は、ほとんど残っていません。

 そこで、「すごいネーミング」、「朝4:00からやっている」というインパクトのある日帰り施設を訪ねました。

 戸倉上山田温泉 万葉超音波温泉

 

 

 超音波温泉???

 由来の説明は、イマイチ要領を得ませんが、超音波の発生装置を使っている温泉ってことかな?

 

 

 券売機がありますが、まっとうな温泉を利用します。

 暖簾をくぐった中に番台がある珍しいシステム。

 長野県もバスケが盛んのようで、千曲市を本拠地とする信州ブレイズウォリアーズのボールが展示されていました。

 

 さて、浴槽は3つあり、一番奥が源泉掛け流しでオーバーフローも贅沢な湯使い。

  
 ※千曲市観光協会HPより

 真ん中の浴槽はバイブラでこれが超音波風呂。

 入り口手前の浴槽は、浅い寝湯になっています。

 それぞれ、湯温も異なり、源泉に近づくにつれ熱くなっています。

 また、ミストサウナ跡のようなスペースが水浴び所となっており、火照った体はここでクールダウン。

 温泉は、硫化水素臭が漂い、スベスベ浴感。

 350円なのに、シャンプーやボディソープ付と文句なしの温泉でした。

 それと、敷地内には、無料の足湯も開放されていました。

 







 ●源泉名    万葉超音波温泉
 ●源泉温度   47.4℃
 ●泉質      アルカリ性単純硫黄泉
 ●色       薄緑透明色
 ●臭       微硫化水素臭
 ●味       無味
 ●料金      大人350円 小人120円
 ●住所      長野県千曲市磯部新戸倉1125
 ●電話      026-275-2228
 ●HP       http://www.manyoonsen.com/l
 ●評価      ★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです)




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク