休暇村館山 花海の湯

 房総半島の一番南、館山の海辺に建つ、休暇村館山 花海の湯を訪ねました。

 

 外観は、まさに公共の宿。

 

 ロビーは吹き抜けで土産コーナーもありますが、やはり公共の宿。

 

 

 今回は、温泉博士で無料入浴。

 フロントでは、快く対応いただきました。

 エレベーターで2階に上がると大浴場の案内が。

 

 早速、暖簾をくぐり、浴室へ。

 

 月曜の昼過ぎだというのに、4~5人の入浴客が断続的に湯船に浸かっています。

 浴槽は、内湯1、露天1。

 内湯は、大浴槽が1つ。

 

 注がれるのは、ナトリウム塩化物冷鉱泉

 無色、無臭で特徴ある浴感もなし。

 湯使いも、加温・加水・循環・消毒のフルコースで、温泉として魅力には欠けます。

 しかし、眺望だけは最高!

 湯船から大開放のも窓の先に、大海原が一望。

 

 

 この解放感はなかなかです。

 そして、露天。
 
 こちらは、小浴槽が1つでやはり、眺望は最高。

 湯の魅力よりロケーションに猛けた海辺の湯、割り切って楽しみました。
 






 ●源泉名    休暇村館山温泉
 ●源泉温度   19.1℃
 ●泉質      ナトリウム塩化物冷鉱泉
 ●色       無色
 ●臭       無臭
 ●味       無味
 ●料金      大人700円 小人400円
 ●住所      千葉県館山市見物725
 ●電話      0470-29-0211 
 ●HP       http://www.qkamura.or.jp/tateyama/
 ●評価      ★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです)


FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 温泉♪
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
海だぁ~。
ロケーションバッチリですね。
しかも無料で入れたんですか。
かけ流しの温泉ではないってことなんですかぁ。

紗英さん
眺めは最高の温泉でした!
温泉は、循環なので特徴はありませんが、このロケーションにはいやされました!

Re: 花海の湯

???さん
失礼しました。
「花海」が「海花」になってましたね。
訂正しときます。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク