蓬莱軒

 花見川区にある、珍しいラーメン店でランチ。

 蓬莱軒

 

 こちらのお店、新潟ラーメンが看板メニュー。

 新潟ラーメン?

 あまり聞きませんが、先代が開発し、新潟で屋台からスタートしたのが始まりとか。

 さっそく、ラーメン(650円)を注文。

 そしてこちら。

 

 透明なスープに黄色いちぢれ麺。

 ますは、スープ。

 臭みがなくとにかくあっさりとしたスープは、豚骨にうるめイワシのWスープ。

 麺は、やや硬めに茹でられ、ツルツルと入っていきます。

 トッピングはシンプルにチャーシューとねぎ、メンマです。

 このラーメンは毎日でも食べられる味。

 スープも最後まで飲み干し、とても満足できるラーメンでした。

 また食べに来ます!





 ●住所 千葉市花見川区花園2-10-14  
 ●電話 043‐276‐2251
 ●HP  http://www006.upp.so-net.ne.jp/houraiken/index.html





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

私もここは大好きなんです

出会えて良かったお店の代表格ですね
湯麵と塩ラーメンしかメニューになくて
たまにどちらしかないとか言われますね
地元客中心のこのお店で
旅人である私たちを受け入れてくださる
あの奥様の印象が強いです
おばんです、ひろろろろさん、またお邪魔します

おはようございます。
毎日でも食べられるラーメンってのは
とてもいい響きですね。
さっぱりしていておいしそうです(^_^)

Re: 私もここは大好きなんです

kozoh55さん
開店5分後に行ったら、なんとかカウンターに座れましたが、すぐに満席になるほど、地元の方で賑わっていました。
ラーメンもうまいのですかが、手作りギョウザも野菜たっぷり、家庭的な味で好きです。

ジャムさん
スープの透明差からもわかるように、すっきりとした優しい味で飽きのこない美味しいラーメンでしたよ!
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク