栃尾温泉 荒神の湯

 奥飛騨温泉郷の栃尾温泉にある、共同浴場に立ち寄りました。

 

 栃尾温泉 荒神の湯

 

 

 ここは、蒲田川の河川敷にある共同浴場で男女別で岩組の露天風呂があります。

 入口の寸志ボックスに200円を投入し、いざ脱衣所へ。

 

 といってもオープンな簡易脱衣所のすぐ前には、露天風呂が広がり、更にその前には、囲いもなく、蒲田川が流れます。

 

 浴槽は、2つありますが手前のみに湯が張られています。

 
※観光協会HPより

 暗くて、お湯の色はよくわかりませんが、無味でナトリウム系の臭いを感じるキシスベでさっぱり系の温泉でした。

 ハシゴ湯をしている身には、温めでやさしい お湯でよかったです。

 周りに明かりがなく、暗がりでの湯浴みでしたが、寸志温泉としては、いい温泉です!







 ●源泉名    宝3号,宝温泉,クリヤ谷1号,新穂高2.3.4.5.8号の混合泉
 ●源泉温度   67.3℃
 ●泉質      単純温泉
 ●色       無色
 ●臭       ナトリウム臭
 ●味       無味
 ●料金      200円
 ●住所      岐阜県高山市奥飛騨温泉郷栃尾
 ●電話      - 
 ●HP       -
 ●評価      ★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです)








FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ


スポンサーサイト

テーマ : 温泉♪
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

広々としていて解放感抜群ですね!
200円で入れるのもありがたいですねえ(^_^)

ジャムさん
寸志で、これだけの温泉に入れるのは、ありがたいことです。
キャンプやツーリングなど多くの人が楽しんでいました。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク