新穂高温泉 水明館 佳留萱山荘

 新穂高温泉は、開放的な温泉が多いのですが、その中でも飛び抜けて、広大な露天風呂をもつ宿を訪ねました。

 新穂高温泉 水明館 佳留萱山荘

 

 

 日帰りの受付は、宿のフロントで。

 

 お泊りではないので、食べてはいけません(笑)

 

 お目当ての露天風呂は、建物の外にあります。

 

 

 案内にしたがって行くと、湯小屋が。

 

 簡易脱衣の目の前は、すぐに混浴露天風呂です。

 

 湯浴み着やバスタオルを巻いた、女性客も結構います。

 お風呂は、緑色の湯を並々と湛え、これはもう池です。

 

 泉質は、3カ所から湧き出る自家源泉をプレンドした単純泉。

 浴槽は、大露天風呂、滝湯、洞窟風呂がすべて繋がっていて、その広さは、250帖はあるとのこと。

 
 ※HPより

 洞窟風呂は、スチームサウナのように使えます。

 
 ※HPより

 また、南アルプスに囲まれたロケーションも開放的。

 ただ、これだけの規模だと、掃除をしているのか疑問?

 絡まった髪の毛やかなり古そうな木の葉など多くの浮遊物があり、興ざめの部分もあります。

 規模、ロケーションともに最高なだけに、清潔な維持管理に尽力してほしいと思います。






 ●源泉名    カルカヤ1号泉と2号泉の混合泉
 ●源泉温度   66.2℃
 ●泉質      単純温泉
 ●色       緑濁
 ●臭       微硫化水素臭
 ●味       無味
 ●料金      大人800円 小人500円
 ●住所      岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂555
 ●電話      0578-89-2801 
 ●HP       http://www.karukaya.co.jp/
 ●評価      ★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです)





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ


テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク